※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
家族・旦那

愚痴です。私の実兄は45歳の独身です。私は嫁いでしまったため会うのは…

愚痴です。
私の実兄は45歳の独身です。私は嫁いでしまったため会うのは年に一回会うか会わないか程度で、時々母から元気かどうか聞いたりしています。
私は最近第一子を出産したのですが、兄からお祝い等が一切ありません。母は出産したことは伝えたようです。旦那さんも実兄からお祝いがないことは口にはだしませんが、きっと気になっていると思います。私なら、郵送でも良いから早めにお祝いは送るのに…。こんな兄をもって恥ずかしいです。

コメント

りんりん

男の人だから余計に、なのかもしれませんね。
ちなみにうちの義兄1人からお祝いありませんでした。もう1人の義兄は義両親があげないの?と旦那の前で催促したから、財布から出してあげた、って感じです(笑)
もちろん、結婚祝いももらってません。
そう言う人なんだなぁーって思ってます。
お祝いなんてもらえたらラッキーくらいに思っておいた方がいいと思いますよ。
ちなみに私の実の妹からは送るねー!と言われつつ、もらったのは1年後でした(笑)

•    チロル

チロル

そうですか(笑)!私が気にしすぎなんだすかね!色々な考えが聞けて嬉しいです!

• 8月25日
あいね

そういう兄だと分からなかったのでしょうか?
うちも兄居ますが結婚にも興味ない人なので
お祝いもありませんでしたが
そういう兄だとわかってたので
なにも思いません。
自分の世話だけしっかりしてくれたら
それで良いです(笑)

•    チロル

チロル

分かってましたよ~。今回も「やっぱりあなたはそうなのね」って感じです。期待してはいけませんね。

• 8月25日
  • あいね

あいね

だったら旦那さんにもこんな兄でごめんね
    って言えばチロルさんも気が晴れるんじゃないでしょうか?
    うちの実家は貧乏なので結婚式も姉からしか
    お祝い無かったので
    旦那にごめんね😥って言いましたが
    旦那も分かってた事だからいいよ😊
    って言ってくれています!
    内心良くは思っていないでしょうが(笑)

• 8月25日
  •    チロル

チロル

旦那さん良い方ですね!我が家ももし旦那から何か話があれば、ごめんねって言います💦でも、普段から兄に対してはどうしようもない兄でごめんなさいと伝えていますけどね(苦笑)

• 8月25日
  • あいね

あいね

うちの兄もどうしようもないですよ(笑)
    35歳独身1年前までニートでしたから(笑)
    チロルさんも私も旦那さんに恵まれて
    良かったですよね🙌

• 8月25日
  •    チロル

チロル

ほんとそうですね!旦那さんに感謝しないといけないですね!

• 8月25日
おらふ

そういう気遣いが出来ないから45歳で未だに独身なのでは?( ˘ω˘ )

•    チロル

チロル

その通りです(苦笑)困った兄です、ほんと…。

• 8月25日
ママリ

別にあげるのが当たり前って訳でもないですし、昔と違って渡さないところもありますよ!

•    チロル

チロル

そうなんですか!てっきり、兄弟は渡すのが常識だと!私の考え方が古いんですかね。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お祝いって気持ちじゃないですか😌
    お金や物を渡した、渡してない関係なく
    気持ちだと思います!

まあ私自身両家の両親兄妹からお祝いなど貰ってません。
    むしろお金や物を渡すのが当たり前なんだとママリで知ったくらいでした(笑)

兄妹なんだしそんなもんか~くらいの気持ちでいいと思いますよ😌

• 8月25日
  •    チロル

チロル

たしかに、そう思っていたほうが私も楽です!ありがとうございます!

• 8月25日
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

兄弟からお祝いなくても恥ずかしいとまでは思わないです😳それこそ、貰えたら嬉しいですけどね!!🤗 ただ、旦那側の兄弟からお祝い頂いてたら申し訳なくおもいますが😅お兄さんも結婚されて奥さんとかがいたら違ったかもしれませんが、独り身でちょっとそういうお祝い事には無関心だったのか気にしてくれるような人が身近にいなかったんでしょうね🤔

•    チロル

チロル

はい。旦那の妹夫婦からはお祝いをいただきました💦そういうこともあって、それなのにうちの兄は💢という思いもあり。私の母が「ちゃんと伝えたのに恥ずかしいわね💢」と言っています💦

• 8月25日