※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

予防接種の病院に悩んでいます。産んだ病院で全てのワクチンを受けられないため、次の検診はどこで受けるべきかわかりません。

生後29日目
今日 1ヶ月検診に行ってきました。
そのときに予防接種の話を聞きました。
予約はしてないけどここで予防接種をする前提で
話をされたんですが、母子手帳をもらった頃に
個別予防接種実施医療機関一覧表をもらって
自分がいつも行ってる病院が全部のワクチンを
してくれるのでそこに行こうと思ってました。
けど産んだ病院は何個かしてもらえません。
なのでどうしようか悩んでいます。
2ヶ月検診とかも産んだ病院じゃないとダメですか?
1ヶ月検診の次はいつ病院に行けばいいかわかりません😥

コメント

ジーニー

1ヶ月検診終わったら、他の小児科で大丈夫ですよー!
かかりつけの病院決めて、そこに通い続けてます^ ^

sam

1ヶ月検診が終われば、病院に行く必要はありません!
予防接種も他の病院で大丈夫ですよ🙆‍♀️
2ヶ月検診ある地域なのですか?
地域で検診時期は異なると思うので、保健センターなどで確認したら良いかと思います!