※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
妊娠・出産

8週目で茶色の出血が続くが、医師は古い血だから大丈夫と言う。悪阻は軽く、心配ながらも赤ちゃんの成長を願っている。母子手帳の検診で安心したい。

現在8週目です。7週目で初めて病院に行き、しっかりと心拍は確認できたんですが、茶色の出血が7週目あたりからずっと続いてます。お医者様からは古い血だから大丈夫だよ。鮮血がたくさん出たらおいで。と言われました。特に安静の指示もなかったので一週間仕事を休んだ後、立ち仕事をしております。最初の頃よりかは量も減り、出血というよりおりもの程度にはなりました。でもやっぱり心配で毎日ドキドキしています。私の場合、悪阻も軽く、朝起きるのが辛くて多めに寝てしまう程度の眠りつわりで、赤ちゃんが順調に育っているのか不安です。また体温も低めなので更にドキドキです。明日、母子手帳を頂ける検診なんですが心配や不安と母子手帳を頂ける期待と喜びでごちゃ混ぜです。元気に育っていてくれますように。。。(>_<)!

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私もおりものの色に敏感になりすぎたりしてましたよ!あまり考えすぎもよくないので無理なさらずにヽ(;▽;)ノ

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

コメントありがとうございます!

そうですね…!考えすぎは良くありませんよね。赤ちゃんを信じてマタニティライフを楽しみます(*^o^*)💕

• 12月13日

茶色のオリモノ、6週から14週まで出てました!
行く度に安静しかないと言われ、出掛けると出血を繰り返しました。
もうそういう体質だ!と割り切って普通に出かけてました。やはり出血しましたが。

血腫だったり、胎嚢と子宮がすれたりで出血してしまうみたいです。胎盤が出来る頃にはなくなるかなって思ったらその通りでしたよ。

量も減ってるということで、無理はなさらず、赤ちゃんを信じましょう!

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

14週まで続いたのですね!なるほどなるほど。それを聞いて少しですが安心しました(*^o^*)!私もたぶん出掛けると出血するタイプだと思います。やっぱり安静は大事なんですね…。でもやっぱり仕事はしないといけないので無理せず頑張ります!あんまりくよくよせずに私も割り切ってそういう体質だと思うようにします。😊💕

• 12月13日
richan

私も5wから7wくらいまで出血ありました!
たまに鮮血のときもあったのですごく不安だったの覚えてます!
今は止まっていて、母子手帳ももらえたので大丈夫ですよ(*›◡︎‹*)

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

やっぱり鮮血が出た時は少量でも不安になりますよね。richanさんの出血が止まってよかったです(*^o^*)!私も早く出血が止まる事を祈ってます!笑 母子手帳早くほしいなあ〜。😊💕

• 12月13日
ちょろりんママ

昨日から、まさに茶色の出血してます。
おりものシートにも少し付くくらいの量が出る時も
ティッシュに付く程度の時もあります。
私は、明日初診に行こうと思ってたので
思わぬ出血にビビっています(´・ω・`)
次男を妊娠中10週の時にも出血して
一週間安静と言われたので
今はとりあえず安静にしています。
お互い、心配ですが、
赤ちゃんを信じましょう!!
私も早く母子手帳欲しいです( ˊᵕˋ )♡