※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ1117
ココロ・悩み

娘の耳あかが湿っており、多汗症やワキガが遺伝する可能性があるか心配です。手術などの対策は必要でしょうか?

娘の耳あかが湿ってます。
旦那の耳あかも湿っており、多汗症?軽いワキガ
?です。
調べるとこれは優性遺伝なので、娘も多汗症やワキガなのでしょうか?( ༎ຶŎ༎ຶ )
そう思うと、本当に申し訳なくて今後どのようにしてあげればよいのかと悩んでおります。
皆さまだったら手術等させますか?

コメント

になたろう

赤ちゃんの頃ってみんな耳あか湿ってませんかね?
あれ?うちの子そうだったんですけど、いつの間にか乾いてましたよ(^_^)

• マリナ1117

マリナ1117

ホントですか⁉︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
    になたろうさんのところはご夫婦のどちらか耳あか湿ってたりワキガだったりしますか?

• 12月13日
  • になたろう

になたろう

私も旦那も耳垢は乾いてますねー。お風呂上がりはもちろん湿ってますが(笑)

旦那はわきがじゃないですが、私は夏に汗かいたときに自分で少し臭いますね(^_^;)わきがじゃないと信じてますが、どうでしょうか。言われたことはないのでなんともないですが。

• 12月13日
  • マリナ1117

マリナ1117

そうなんですね!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    凄く不安になってしまって。。耳あか湿ってなくても汗かくと臭い気になりますしね!
    ゆくゆくサラサラな耳あかになることを願います!

• 12月13日
ゆきゅ

私自身の耳垢が湿ってるタイプです。確かに脇汗は気になることあり、ニットの時は袖のある綿のインナーを着たり気を付けてたりはしますがわきがではないと思います。乾燥タイプだったら良かったと思ったことはありますが、制汗剤もあるしそんなに深刻に考えたことはないです(>_<)

• マリナ1117

マリナ1117

ご自身のお話ありがとうございます!。゚(´pω・`)゚。
    耳あかが湿っていてもワキガとは限らないんですね!!!
    確かに制汗剤や手術等あるので、もしもの時は考えたいと思います!
    (꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月13日
ちぃあ

ワキガの人は耳垢が湿ってる人が多いけど、耳垢が湿ってる人がみんなワキガなわけではない、と聞いたことがあります♪
うちの娘も耳垢が湿ってるので少し心配ですが…旦那も湿ってるけどワキガではなさそうです(^^)…んー夏は臭うときもあるかな?笑
女の子ですからね…もしもの時はわたしも手術等解決法考えたいと思います。お互い違うといいですね♪

• マリナ1117

マリナ1117

旦那さんが湿っているけれどワキガではないのですね!。゚(´pω・`)゚。
    女の子だからホント心配でしょうがないですが、お互い違うことを祈って、もしもの時はちゃんと対処してあげましょうね(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

• 12月13日