※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
子育て・グッズ

車の買い替えを考えています。現在はNboxに乗っています。フリードが1番の候補ですが、NOAHも気になる。予算が心配で、他におすすめの車種があれば教えてほしいです。

車の買い替えを考えてます。

夫婦2人に息子が2人の4人家族です。
もう1人くらい欲しいなーとも考えてます。
今はNboxに乗ってます。

1番の候補はHONDAフリードです。
フリードに乗られてる方実際いかがですか?

私はミニバンもいいなと思うのですが、近くに住む義両親がステップワゴンに乗っているので大きい車は2台もいらないと主人は考えてるようです。
私はNOAHがカッコイイと思っていますが…
予算もあまりないので、無理かなと考えてます。

また他におすすめの車種がありましたら教えてください!

コメント

ポーン

姉が以前フリード乗っていましたが、子供3人目を産んで狭くなったので乗り換えてセレナにしてました!
フリードは4人くらいまでが快適で5人になるとちょっと狭いかもしれません😅
セレナはママに嬉しい細かな設備があるのでオススメですよー!

  • 2277

    2277

    昨日試乗してきました!!
    やはり3人目を考えるならせまいですよね…(;▽;)

    • 8月27日
kayopom

フリードプラスハイブリッド乗ってます
かなりいいです
その前もフリード6人のりでしたが
座席はいらないよなあってなり残クレして買い換えましたよ✨
荷物が後ろにたくさん置ける仕様になっていてとても満足です😊

  • 2277

    2277

    フリード+なら荷台は広くていいですよね!!しかし、思っていた以上にいいお値段で悩んでます…(;▽;)

    • 8月27日
ママリ

今フリード乗ってて3人目が生まれるので、ステップワゴンに乗り換えます!
他の方も仰ってるように、フリードは4人までが快適ですね。
4人以上乗ると地獄の3列目になってしまいます💦
3列目は小学生低学年までなら気軽に乗れますが、それ以上になるとしんどいです。
大人が乗ると罰ゲーム状態です(笑)
荷物は3列目使わなければけっこう乗りますよ!!

  • 2277

    2277

    昨日試乗してきました!!後部座席にエアコンが付いてなくて残念でした。
    私が3列目に乗ってみましたが暑すぎて…
    確かに大人が乗るには厳しい感じになりますね。
    子どもも大きくなってしまうし…

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦
    エアコンが前にしかないので、夏場はエアコンガンガンで運転席側は寒いけど、後ろはちょうどいいよー♫ってことも多々あって…。。
    2年生の息子は最近3列目に座るの嫌がるようになってきました…。。
    家族だけならまだいいんですが、うちは実母やお友達と一緒に出かけることもあり、フリードが合わなくなってきました💦

    • 8月27日