※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
家族・旦那

専業主婦です今の生活費の金銭的な面は私がやっています今朝旦那と喧嘩…

専業主婦です
今の生活費の金銭的な面は私がやっています
今朝旦那と喧嘩になりました
住宅ローンいくらくらいなら返済できるかという話で喧嘩になりました
いくらなら払える?っていわれて計算したこと無かったです
それはたしかに私が悪いんですが。。
俺は仕事で稼いできてるんだから、それくらいやってくんない?!と言われました。
なんもやんねーじゃんと言われました。
ご飯作ったりお弁当作ったり洗濯やったり今の生活費のお金の管理したり、重たいけど買い出しに行ったりしてるのに。
仕事してるだけが偉いんですか?

コメント

ピグミー

ムカつきますね!私なら弁当作りストップしますね。なんもやらないのでー!

• mama🐻💛

mama🐻💛

やっぱり腹立ちますよね😭?
    言い方もきつくて疲れました。。

俺がいくらなら払える?って聞いた時になんで答えらんないの?真剣に考えてないんじゃんっていわれました。。

• 8月25日
  • ピグミー

ピグミー

そんな重要なこと即答できねーわって感じですよね。こちとら子供のことで頭いっぱいじゃ、オマエが考えろバーカって感じですね😆

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ですよね😭?
    私がいけないのかなとずっと落ち込んでいてママリで聞いてみようと思い投稿しました😭

それに専業主婦なんだから資格とれって言われました。。
    だってなんもやってねーぢぁんって😢
    腹たったんで意地でも今後に使える資格取ってやるって意地になってます😭

• 8月25日
  • ピグミー

ピグミー

勉強する時間、ご主人が土日子供の世話全部やるんですよね?💦とりあえず一日子供の世話と家事を全部やってそれから物言えやって感じですね😅

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

勉強は息子が寝てからやるしかないかな(>_<)って思ってます😭
    だったら結婚前に資格でもとったら?とかいえば良かったくせに今更言われてムカつきます😠
    あと、だったら金の管理俺がやりてーわって言われたのでやれば?どーぞ。っていったら、でも俺仕事してんだろ?!!!と言われました😠😠😠😠

• 8月25日
  • ピグミー

ピグミー

なんか、できないのわかっててわざと無理なこといってストレス発散しているようにしか見えないですね😥最低ですね。

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

仕事のストレス当てんなよっていったら、違うだろ、お前がやんねーからだろ?っていわれて、そんな言い方ならこっちも納得しないし、分かろうとも思いたくないって言いました😖😖
    絶対ストレス発散しただけですよね😖😖
    もうやめたくなりました😖😖
    父は仕事してんだろとか言う人ではなかったので結構引いてます😖😖

• 8月25日
  • ピグミー

ピグミー

完全に弱いものいじめの手法ですよね😠腹が立ちますね。

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

酷いですよね😠😠😠
    ほんとに悲しいです😢😢
    すみません💦
    愚痴を沢山聞いてくださって助かってます😭😭😭😭

• 8月25日
  • ピグミー

ピグミー

家出してもいいレベルだと思いますよ!ゅママさんはちゃんとやってるし、言いがかりつけてじぶんが優位に立ちたいだけだと思います😠自分に落ち度があると思ったら負けです!

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

家出したらもう戻ってくんなと言われかねないなと思い納得いかないものの今に至ります😭😭
    たしかに息子連れてよく実家に遊びに行ってます。
    でも洗濯もやってるし洗い物ごはんだってやってるし迷惑かけてないのに、旦那からしたら遊んでるって言いたいんですかね😭

• 8月25日
mmr🧸

計算したことはないかもしれませんが、金銭面をゅママさんがされているなら毎月どのくらい貯金しているか、今賃貸ならその分は返済にできるか、くらいはさっとわかるかなー?と思いました😅
旦那さんは、言い方が悪いなと思いますね😩そんな言い方で言われたらイライラしますよね💦
なんもやんねー、、いや、お前家のことしないじゃんってなります(笑)

• mama🐻💛

mama🐻💛

総額支払いにいくらかかるかはすぐ出ますが、いくらあてれる?っていわれても困りました😖

なんもやんねーぢぁん、全部俺ぢぁんっていわれました
    今の家計の計算は私がやっていて、将来の支払いのお金計算してるだけで、全部おれじゃんって意味がわからず腹が立ちます😖

• 8月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

んー、とりあえず賃貸の家賃分いえばよかったかなと(笑)
    私ならさっとそうします😂

ちょっと旦那さんには腹たちますね😅
    じゃぁ働くから家事育児半分してくれるん!?って思いますし😩

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

生活するのに全部でいくら必要。といったら、じゃ、住宅ローンは?といわれてそんなすぐ計算出来ないってなっちゃいました💦

じゃ、息子預けて仕事でもすればいい?っていったらそうじゃねーだろといわれ、専業主婦なんだから資格でもとれと言われました😖
    だから意地でも取ってやるって思ってます😢

• 8月25日
  • mmr🧸

mmr🧸

いまの生活水準を落とさずとかもろもろ考えたり何年ローンにするか、固定資産税はとかいろいろ調べてからですよね(´・ω・`)
    とゆうかそこは旦那さんも協力してやってほしいなーと思いました😅

そうなんですね😩
    私も取ろうと試みましたが、2人いるとそんな勉強する時間もなく。。
    旦那は無理してまで働かなくていいよと言ってくれてるのでそうさせてもらおうと思ってます😅

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

だったら住宅ローンの計算もじぶんでやればいいじゃん!って感じです😢
    やっぱり資格とるの大変ですよね😭
    働かなくていいでも資格はとれと言われました😖
    意地になってやり抜こうかと考えていて(>_<)

• 8月25日
tarako

それはかなり腹立ちますね😊
そんこと言われたら家の事何もやらずむしろぐちゃぐちゃに散らかしてから息子を連れて実家に帰ります😊

• mama🐻💛

mama🐻💛

腹立ちますよね😭?
    全部俺主義かよって腹立ちました。
    だったら金の管理俺やりてーよって言われたので、やれば?どーぞ。って言ったら、でも俺仕事してんだろ?!!!って言われました😠

• 8月25日
  • tarako

tarako

仕事してる自分が1番大変とでも言いたいんですかね🙂?人様の旦那様に申し訳ないですが、とんでもない勘違い野郎ですね💦

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

私の父はそういうこと絶対に言わない人なので結構引いてます😢😢
    この先ずっと言われるの?って考えると悲しいです。。
    でも仕事している人は偉いって頭になってるみたいです😠😠😠

• 8月25日
kayopom

賃貸の家賃と駐車場含めた額を言っておくといいかもですね

うちも、私はパートしてますが旦那は家計も手続きも育児も掃除も私任せで
自分の銀行の手続きも私任せで
ちょっと不具合あれば私のせいになるからイライラ
甘やかしは厳禁です😣

• mama🐻💛

mama🐻💛

生活するにはいくら必要と伝えたら、じゃ住宅ローンは?といわれ、計算に困っちゃいました💦
    適当に答えたりしてお金でなにかあるとうちも私のせいになるのでイライラします😢

• 8月25日
サヤ

働いてくれていることには感謝しますが、子育てと家事をすることがどれだけ大変か分からないんですね。
やってもらうのが当たり前と思ってるからそんな酷いことを言えるんだと思います。
いっそ旦那さんに関することは何もやらなくていいんじゃないですか?
そうしたらゅママさんがどれだけ色々やってくれてるか気付きますよ。

• mama🐻💛

mama🐻💛

たしかにやってもらうのが当たり前になってるのかもしれないです。。
    仕事ってそんなに偉いの?!っていつも思います😢😢
    洗濯だってなにもやってくれないのに。

• 8月25日
おらふ

適当に家賃代と毎月の貯金額の半分を言えば良かったような?🤔
細かく計算して言う必要はないかと。

払えるとしても、残業で変わってくるかもしれないし頭金があるかないかで変動するし(ローンがいくら組めるか)
細かいところは実際物件見て銀行と相談になっちゃうので( ˘ω˘ )

• mama🐻💛

mama🐻💛

適当にいってあとでお金で違ったってことあると私のせいにされるので💦
    残業や、その月の支払いで変わるのに色々言われ疲れました😖

• 8月25日
  • おらふ

おらふ

毎月決まった給料じゃない限り分からないですよねー( ˘ω˘ )💦

仕事「だけ」してればいいって楽ですねー( ˘ω˘ )

• 8月25日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ほんとにわからないです💦
    仕事だけって楽でいいですよね😠
    洗濯だって手伝ったことないし、ご飯だって😕お金の計算なんて座ってできるんだし文句言わないでやればいいじゃんって感じです😭😭

• 8月25日