※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらーん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がヨーグルトを食べた後に湿疹が出た。アレルギーか悩んでいる。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

いつもお世話になっております。
8ヶ月の娘がいます。
昨日、初めてヨーグルト(ベビーダノン)を朝一さじ、夕二さじ、今朝トマトに混ぜて普通量食べさせました。
昨日の時点では身体の変化なし…(というか気がつかなかっただけかもしれません)
それで、今日昼過ぎに気付いたのですが、膝下から湿疹出てます😭というか、朝方は結構涼しいのでパジャマのズボンを履かせてて見てませんでした。オムツ交換の時もあまり気にしてなくて見てませんでした。
新しいもの食べさせたのもヨーグルトくらいしかないので、きっとアレルギーですよね💦
娘は足を痒がったりはしてません、今思えば、夜中急にグズグズ、ギャン泣きしだしたり、今日も全体的に機嫌が悪い感じがします。
病院連れてった方がいいのでしょうか?様子見でいいのでしょうか?アドバイスお願いします!
写真も載せておきました、見づらいかもしれませんが、こちらも参考にしていただきたいと思います!

コメント

‪‪❤︎‬

湿疹+機嫌悪いなら病院行った方がいいですよ😌💦

あと新しい食材なら1日1さじだけですよ(;´∀`)
朝・夕試すのはアレルギーだった場合酷く出るので危険です💦

• あらーん

あらーん

コメントありがとうございます!
    勉強不足でした💦ありがとうございます!

• 8月25日
あーか

初めての食材を1日2回はあげすぎかなと思います(´・ω・`;)
食べてから時間が経ってるので、アレルギーじゃない別のなにかも考えられるかなと思うので、機嫌が悪いなら病院行ってみても良いと思います!
明日病院お休みですし!

• あらーん

あらーん

コメントありがとうございます!
    自分の勉強不足でした💦気をつけます!救急に相談してみます!

• 8月25日