※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

女の子がいつから女性だと感じるか気になりますか?男女の違いについてお考えですか?

女の子っていつから女だなーって思うことがありますか?
女の子は小さいうちから女って言いますが(笑)
上が男の子で下が女の子なんですがやっぱ全然違いますか?^_^

コメント

510928

女の子一人しかいないので男の子との違いがわかりませんが、お父さんの顔を覗き込んで「おとーしゃん?☺️」って言ったり、私のネイルみて「きれー✨」って言ったりします。

• ママたん

ママたん

キレーって男の子じゃ絶対言わないですー(笑)興味も示さない(笑)男の子はママ大好きなのは可愛いんですけど女の子はまた違った可愛さで良いですねー!

• 8月25日
チャンミー

女の子、可愛いですよね。
ウチの上の子は、私が下の子に授乳するとき必ずメルちゃんに授乳しています。笑
服をまくり上げて、メルちゃんの口をおっぱいにもっていて、まさに小さな母親です。

• ママたん

ママたん

可愛いですねー^_^チビママちゃん!楽しみです!やはりお人形遊びもするんですねー^_^

• 8月25日
♡ 焼きプリン ♡

3歳くらいからは
仕草や口調も
ますます女の子です♬

服装の好みも出てきて
これ可愛い〜♡
これ着ない!!などなど
あぁ。。女の子だなあ。笑
と、なってきます(°_°)★

• ママたん

ママたん

確かに3歳になるともう女の子ですね(笑)
    上の子3歳ですが服に興味なし(笑)やはり女の子ともなるとあれこれ言うようになるんですねー!楽しみ^_^

• 8月25日
プーさん大好き

男の子と女の子、全然違います!!娘は母性が強く、末っ子が産まれた時から、小さなお母さんって感じです。教えてもないのに、ピンクやひらひらが好きで困ってます(笑)

• ママたん

ママたん

そうなんですね(笑)
    下の子でもママっぽくなりますかねー^_^楽しみ!!
    男の子とはまた違った可愛さですよね^_^

• 8月25日
🌷

最近、かわいいが大好きです💕
支援センターに行くと、先生に今日のかわいいものを見せます。女だなと思います😂

• ママたん

ママたん

わー^_^可愛いですね^_^
    可愛いものに興味があるなんて^_^

• 8月25日
ぽこ太

姪っ子ですが…小学校前ですでに

義妹と旦那さん(パパ)が仲いいのが嫌
割って入りパパを独り占めする

ママ、お洋服地味ね~ と言い
自分のレースやフリル部分を自慢げに見せる(笑)

ママさんのよういした服の組み合わせが気に入らないと、自分の好きな組み合わせを着るまででかけない
(柄に柄だったりするけどこだわってるから譲らない😂)

一人っ子でまわりが溺愛だから余計にわがままなとこもあるのかもしれません💧ママのみ厳しいです(笑)

• ママたん

ママたん

パパは大喜びですよね(笑)
    地味とか言われると傷つきますね(笑)結構ぐっさり言ってきますよねー(><)
    女の子は対立もあるんですね^_^(笑)

• 8月25日
りりり

来週2歳になる娘がいます!
私のネイル見てて、かわいい!とか
シールを腕とか顔につけて(笑)かわいい〜とか言ってて女の子だな〜って思います☺️💕

• ママたん

ママたん

何でも可愛いってあなたの方が可愛い!ってなりますね(笑)
    上の子はネイルしようが化粧しようが興味なしでネイルに至ってはくさって言われますよ(笑)男の子もママっ子で可愛いんですけどね、女の子と可愛い共有したいですよね!

• 8月25日
  • りりり

りりり

かわいいって言ってるあなたかわいい!ですもんね(笑)
    くさって(笑)やっぱり女の子も可愛いですよね😭💓

• 8月26日
なな

教えてないのにぬいぐるみを可愛がってたり、化粧品コーナーのテスターで化粧しようとしてるの見ると小さくても女の子なんだなーと思います😂笑

• ママたん

ママたん

えー、すごい!もう化粧に興味があるのですね(笑)
    可愛い!女子!上の子の同じクラスの女の子は鏡でずっと可愛い角度を探してるそうです(笑)
    楽しみですー^_^

• 8月25日
  • なな

なな

ビックリですよね😂
    うちの子も鏡好きです!!笑
    この間娘用にダイソーでパフとブラシ買ってきました😂😂笑
    可愛いけど先が思いやられます😂笑

• 8月25日
  • ママたん

ママたん

可愛いー!確かにこれからもっともっと女子になってくんでしょうねー^_^男の子も甘えんぼで可愛いですが女の子も一緒の事ができるので可愛いですねー!

可愛いエピソードありがとうございます😊

• 8月26日