※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーん
妊娠・出産

28週でマクドナルド術を受け、抜糸が怖いです。抜糸の痛みや出産について経験を聞きたいです。

28週で子宮頸管長が1.5センチになって即入院でマクドナルド術を行いました。正産期頃に外来にて抜糸予定ですが、とても怖いです。ただでさえ内診はいつも恐怖で汗びっしょりです😭😭同じ経験をされた方、抜糸の痛みはありましたか??また、その後すぐ破水したり出産になった方おられますか??

コメント

沙羅

抜糸怖いですよね😭私も「麻酔なし」って聞いてたので、その前から怖くて怖くて...。実際、針で刺されるみたいに痛かったです😱(←余計怖くしてすみません💦)すぐ終わりますが。
看護師さんの手を思いっきり握りしめてました😅

その時点で頸管長はほとんどない状態でしたが、一瞬きた波は遠のき…安静状態で2週間もちました✌️

• てーん

てーん

回答ありがとうございます!
    先生は「糸とるだけやから全然痛くないよ〜」って言うてたんですけど、やっぱり一瞬でも痛いですよね😭目つぶってその一瞬が早く過ぎることを祈ります🙏(笑)
    子宮口も開いて来てたらそのまま入院して出産なんてこともあるって記事読んだんでどーなるかな?🤔て思ってますけど、こればっかりは人それぞれですもんね😌
    頑張ります!!

• 8月25日
  • 沙羅

沙羅

そうそう、「縛ってるところには神経ないから痛くないよ〜」って言われましたけど、そんなことなかったです😂
    切迫だと進み早いっていいますしね〜私も33週で子宮口1センチあいてたけど、そのまま安静入院してて、36週までもちました✨

ほんと人それぞれだとは思いますが。正産期までもって、元気に赤ちゃん生まれてきてほしいですね☆彡.。頑張ってください!

• 8月25日
  • てーん

てーん

初産で不安だらけです😭ありがとうございます😊💕頑張りますねー!

• 8月25日