※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

少しぼやかせてください😭質問ではないですが、いくらでもご意見下さい。…

少しぼやかせてください😭
質問ではないですが、いくらでもご意見下さい。
お話聞いて下さい。

とても久しぶりに旦那と喧嘩💥
なんでうまくいかないかな?
お腹の子がいるから最近イライラするのやめてて
イライラする回数も減ってたのに…
前までは喧嘩多くて、どうしようって
なってたけど最近お互いに穏やかで
平和な毎日だったのにな。

喧嘩の発端なんてホント些細なこと。
って言っても旦那が義母の意見ばかり取り入れて
私の意見には賛同してくれないのが始まり。
ずっとずーっと義母の味方。
前からだし諦めてたけど限界があるよ。
2人の子供なんだから2人で決めたかった。
それを言ったら「俺らが楽になるように
意見言ってくれてるって思えないの?」って…
ほらね、やっぱり義母の味方するんだね。

これが続くならもうしんどいって。
今、入院中なのですが「もうしんどいや。
だからしばらく会いたくない。」って言っちゃた。
でもホントのこと。
顔も見たくないって思ってしまう。

情緒不安定なのかな?でもなんか全てしんどいや。
今なら子供と2人で生活したいなぁとまで思う。
旦那と離れたいって気持ちが大きくなってる。
シングルマザーの大変さは
計り知れないと思うけど旦那と一緒にいて
また義母の味方ばかりするのであれば
別居も考えたいぐらい。

長文ごめんなさい🙇‍♀️
ぼやいて少しすっきりしました。

コメント

ゴロぽん

マザコンは死んでも治らないですからね〜😓

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりそうですよね🤦‍♀️
    いい年こいてマザコンなんて
    ホントどん引きです💦

    • 8月25日
にゃんすけ♥︎

それはイライラして当然ですよ!

ムカつきますね!

2人の子だから2人で色々話し合ったり悩んで決めたいのに!

こりゃ産まれてからも
口出したり頻繁に会いに来たり
しそうですね💦💦

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんです!!!!!!
    誰の子供?お義母さんの為に
    産んだんじゃないから!!
    って感じです😭
    これを言ってもスルーされました…

    そうなりそうですよね😅
    平日は実家に避難しようかな🤔(笑)

    • 8月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    え、酷い!


    それがいいですよ!
    わたしの友達は合鍵を旦那さんが渡してしまって
    勝手に上がり込んで来るそうなので
    来おつけてくださいね!

    • 8月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    自分に都合の悪いことだと
    無視したり聞かなかったことに
    するんですよね( ´тωт` )
    だから、まともに話せないんです💦

    勝手に上がられるのは
    物凄くきついです😭
    やっぱり義母のこと
    好きになれません…(笑)

    • 8月25日
sknmam

私は1人め妊娠中同じような状況でした( ´・ω・` )私の場合入籍前だったのですが、
住む部屋を探すとき、家電を選ぶとき、結婚式場を見学するときまで全て義母がついてきました。
息子はまんざらでもない様子😑
結局何度も揉めて 私は受け入れられず、向こうも俺の母の言うことが聞けない嫁はいらないというような形で 婚約破棄になり未婚で出産しました。
なので参考にはならないかもしれませんが…。
そういうのってなかなかなおものじゃないですよね( ´・ω・` )お気持ちお察しします😔💦

  • sknmam

    sknmam


    なかなか治るものじゃないですよね です!誤字脱字すみません(;ω;)

    • 8月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    そこまで義母が入ってくると
    しんどいですね(´・ω・`)
    結局、息子って義母のこと大好きで
    嫁なんてひとりぼっちに
    なってしまいますね😣
    誰も味方なんてしてくれません💦
    マザコンって自覚もないですし
    一生治らないんでしょうね…🤦‍♀️

    • 8月25日
あんこきなこ

分かります!
私も第一子の子を里帰り出産している時、産後イライラが募り、このまま会わないほうがいいな〜と思ったことありました。
所詮、旦那さんは他人なので!と思ったり、現実を考えると産後はすぐ働けないし、離婚すると苦労するのは自分なので、旦那さんのことはは「この人はこういう人なんだ。お金を稼いでくる人。」と割り切って、お義母さんの意見を言ってきたら「ふ〜ん、そうなんだ。」と流してみたらいかがですか?で、自分のやりたいように持っていく。
結構頼らず諦めて接すると楽になるかもしれません。
私の場合はそうでした💦

所詮は他人なんですよね〜。

  • あゆみ

    あゆみ

    私も退院後、里帰りする予定に
    しているのですがもうこのまま
    帰るの辞めようかな?と
    思ってしまいます😭
    そうですよね!!子供は血が繋がり
    我が子であっても旦那は所詮
    他人ですもんね( ´тωт` )
    結婚後すぐ旦那はATMだとは
    思っています💦(笑)
    これからは私も流す能力を
    身につけていきます👍

    • 8月25日
あや

それはイライラしますね!!
もうお腹も大きいのに無駄なストレスかけないで欲しいですね😩

お子さん産まれたら変わることもあるかもしれないし今はとにかく赤ちゃんを楽しみにのんびり過ごしてください❤️

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよ(>_<)
    赤ちゃんの為に穏やかに
    過ごしたいのに結局イライラして
    赤ちゃんに申し訳ないです🙇‍♀️

    変わってくれることを願って
    今はゆっくり過ごします😭💕

    • 8月25日
ままり

マザコン‥‥😎
ご主人、マザコンの自覚ないですかね?
自分の家庭を持ったことを理解してないのかも知れませんね🤔
アドバイスそのまま鵜呑みではなくあゆみさんと話し合って2人の育児をして、家庭を作っていくのに‥‥🤔

1度距離を置いていいと思います。
ただ、出産が近いので無理はなさらないでくださいね💦
なんなら今のうちから産んだ後距離を置かせてくれと伝えてみては?
危機感を感じてくれるかは謎ですが‥‥

  • あゆみ

    あゆみ

    マザコンの自覚は全くありません💦
    ですが「お義母さんのこと大好き
    だから、お義母さんのこと全部
    正しいと思ってるよね。
    私の意見には賛同もしてくれない
    取り入れてもくれないよね。」って
    言うと「俺は家族が大好きやで。」
    と開き直り、もう返す言葉も
    見つかりませんでした(´・ω・`)
    義母が全てなんで鵜呑みにして
    私のことはほったらかしです😵

    一度そうやって言ってみます…
    今まで我慢してましたが
    耐えるに耐えかねます💔

    • 8月25日
おらふ

子供の事だからこそ、親に甘えて楽をせず2人で考えて乗り越えようとは思わないの?

いつまで親の意見に甘えてるの?
父親になるんだよ。

って言い返すー( ˘ω˘ )

  • あゆみ

    あゆみ

    ごもっともです(>_<)💓
    旦那に言ってみます😭

    • 8月25日
りい

わかります😭
義母の味方ばかりされたので、私自身一人っ子+従兄弟もなし+親戚に子供いないので私以外みんな50歳すぎた親戚しかいないのですが、年功序列に亡くなっていくと、私にはいずれあなたと息子しか家族がいなくなるんだよ!そのあなたが母親の味方ばっかりで私の味方についてくれないなら私はどうやって生きていけばいい?と言って話し合ったことがあります😭
そこから徐々に私の味方してくれるようになりました😂

  • あゆみ

    あゆみ

    りいさんと同じく私も
    一人っ子です(´・ω・`)
    そうなると絶対最終的には誰も
    味方がいない状況に
    なりますもんね😔
    そういうこともこの前話した
    ところなんですけど理解
    してないようで…
    根気強く話すしかないですよね💦

    • 8月25日
  • りい

    りい

    もういっそ、私の味方についてくれる人と結婚しないと私は一生幸せになれないから分かれて別の人と結婚した方がいいのかなとかボヤきたくなりますよね😂

    • 8月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    分かりますーーーー😭
    でもみんなに言われることは
    「誰と結婚しても一緒だよ」です💦
    辛すぎます〜(´・ω・`)

    • 8月25日