※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
妊娠・出産

帰宅後の食事に悩んでいます。みなさんはどんな食事をしていますか?家に1人で赤ちゃんにも良い食事を作るのが難しいです。同棲していないので1人です。

仕事から帰ってきて9時くらいになります。
それから料理作ってバランス良く食べるのが理想ですが疲れてなかなか赤ちゃんにいいもの食べれてません泣
みなさん どんな食事をしているのでしょうか?私はまだ彼と同棲してないので家には1人です!

コメント

yumama

野菜を中心にお肉とご飯も食べるといいと思います。
まずは結婚、同棲からですね。

• chisato

chisato

ありがとうございます!お肉系最近食べてなかったので夜食べます❤︎
    ですね!!!

• 8月25日
ミニーLove

私は、朝にスープやサラダを作って野菜中心。お肉も脂身の少ない赤身肉、ささみを食べてました。
その頃は、私も旦那と同棲してなく、仕事も終わるのが遅いので、朝作って夜に食べます。

例えば
朝 おにぎり
昼 春雨スープ&おにぎり
夜 野菜スープ&サラダです。
朝と昼は炭水化物をとり、夜は炭水化物をなしにして野菜を中心にとってました!

• chisato

chisato

ありがとうございます❤︎食事管理ばっちりですね! 野菜スープだったら野菜とれてお腹満たされていいですね!私も参考にしてみたいと思います❤︎

• 8月25日
  • ミニーLove

ミニーLove

炭水化物を抜いたりしようかと考えたこともありますが、仕事をしていた時は体力は大事だったので、朝と昼は炭水化物を!というかんじにしてました!
    でも、朝と昼にあまり炭水化物を取れなかった…という時は、スープにじゃがいも入れたりしてました!

初期は大切な時期なので栄養面とか気になりますよね。でも、無理はせず食べれるものを食べても良いと思います。

休みの日につくり置きしてお、くという方法もあるので試して見てくださいね!

• 8月25日
めいしゃん

太ったり、痩せたりしすぎない程度に食べたいもの食べちゃえば良いと思います^_^
まだその時期は赤ちゃんへの栄養はママの食べたものからではないので😄
つわりもあるならつくるのも大変でしょうし、、わたしはお米だけ炊いてすーぱーのお惣菜とかよく食べてました💦

• chisato

chisato

ありがとうございます❤︎
    なるほど!まだ直接は栄養行ってないのですね!!私も、少しお惣菜など甘えてみようかと思いました❤︎

• 8月25日
しろめ

栄養のことちゃんと心がけていてすごいです!私はつわりでまだまともな食事が取れません。
私が7週の頃なんて、何を食べても吐いてしまうので水分とチーズ蒸しパンで過ごしていました。。
最近は少しずつ食べれるようになり、週末に作ったロールキャベツを小分けして冷凍し、平日仕事帰ってきて食べてます!

• chisato

chisato

吐きつわりら大変お辛いですよね泣
    作り置きいいですね!休みの日作ってみたいと思います❤︎

• 8月25日

この時期まだ胎盤が完成していないので、赤ちゃんに栄養が行くのは16週くらいです。
栄養バランスなんて言ったら、妊娠悪阻入院の私は梅干ししか食べてなくて終わってます😭

あや

私もその時期まだ引っ越す前で仕事も同じくらいに終わってたんですが、だいたい週末の作り置きのものを食べてました!

まだそんなに気にしなくていい時期だと思いますが和食の方が身体の調子が良かったので、和食ばっかりでした!

悪阻酷くなるかもしれないし、体重増えすぎない程度に今のうちは好きなもの食べた方が楽しいですよ❤️

らむ

妊娠初期は食べたものが直接赤ちゃんの栄養になるわけではないのでつわりなどがあればそこまで気を使って食べる必要はありませんが、バランスよく糖分や脂肪分を取りすぎないように摂取されればいいかと思います。
葉酸はサプリメントでもしっかり補われた方が良いですよ(^^)

• chisato

chisato

葉酸はサプリ飲んでます! 脂肪分たぶん多いかもしれないので気をつけます❤︎

• 8月25日
  • らむ

らむ

わたしは一人目の時それで失敗して食べづわりでめちゃめちゃ太ったので二人目の今は本当に気をつけようと思ってます😂

• 8月25日
  • chisato

chisato

そうなんですね!初めてで、何もわからないですがたぶん体重増加していきそうな気がします。。

• 8月25日
  • らむ

らむ

ちゃんとバランスよく栄養をとって脂肪になりそうなものを食べすぎなければ大丈夫かと思いますよ!
    妊娠中は糖分と塩分と脂肪分を取りすぎないようにすることの戦いだと身にしみて思いました😂

• 8月25日
  • chisato

chisato

今流行りの塩糖脂ですね!笑笑
    最近アイスとかグミとか好きになっちゃって 危ないです笑笑

• 8月25日
  • らむ

らむ

本当にそれです😂ほんとそれらとの戦いで産んだら絶対パフェ食べてやると妊娠中は我慢してました😂
    アイスも体を冷やすので食べすぎは注意ですね(´∀`)!

• 8月25日
  • chisato

chisato

らむさん面白いですね❤︎ わたしも無事産んだらおっきいパフェ食べるぞ!と思ってアイス🍨我慢してみますね❤︎

• 8月25日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😂
    ですね!ただ産んですぐは母乳をあげるのであんまりたくさん甘いものを食べると母乳が詰まるそうです😭なのでほどほどに楽しんだ方が良さげです!
    離乳したら心置きなく食べられます♡

• 8月25日