※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるめら
サプリ・健康

子供2人 アトピー持ちです薬塗る以外で効果あった治療法はありますか?娘…

子供2人 アトピー持ちです
薬塗る以外で効果あった治療法はありますか?
娘は海水効果ありましたが頻度に帰る距離ではないので 試しに色々挑戦してみたいです!!

コメント

ゆうくんママ

私は民間療法でウーロン茶風呂に入りました
あとヤクルトで良くなりました
砂糖は多いので一日一本は守って飲むと良いと思います

• ちゃるめら

ちゃるめら

ありがとうございます!!調べたらお茶風呂お手頃で良さそうですね!今日からやってみたいとおもいます!

• 8月25日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

血流良くなって痒くなるのでちょっと温度下げたり休み休みに入ったりするのをオススメです!!

• 8月25日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

わかりました(*'ω'*)解答ありがとうございます!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ドクダミがその辺に生えているなら、ドクダミのプールやお風呂もおすすめですよ😊✨

匂いはキツイですが、効果はあるかなぁと思います!

• ちゃるめら

ちゃるめら

ドクダミ調べてみました!!ここら辺では咲いてるの見たことないです。。花屋で買うのも良さそうですね(*'ω'*)
    匂いが子供たち耐えれるか分かりませんがやって見たいと思います!!ありがとうございます😊

• 8月25日
(°▽°)

乾燥肌なので、脱風呂しました。夏場でも週一です。
あとは、汗をしっかりかくために運動と、タンパク質中心の食事を心がけてます。

• ちゃるめら

ちゃるめら

解答ありがとうございます!
    食事は大きいですよね!!魚ばかりですか??!
    脱風呂ってシャワーのみですか?^ ^

• 8月26日
  • (°▽°)

(°▽°)

朝は必ず魚類を2種類でした。
    昼以降も肉と魚を必ず食べ、野菜は葉野菜です。最低限の米以外、小麦などの炭水化物や果糖、豆、芋、甘い野菜を制限していました。

シャワーを週一度、かけ流すだけです。うちの子は頭にもすごい湿疹があったので、髪の表面だけ石鹸をつけました。あとは陰部、足の裏、脇のみ石鹸を使っていましたが、それ以外はこすることもなく、お湯をかけるだけです。

• 8月26日
はねまん

重度のアトピー でした。
娘もアトピー です(><)
海に行くと紫外線がさらに悪化させるのでそこまで行けない状態レベルでした(><)

今は体質改善していて、かなり良くなり、今はアトピーの人などにアドバイザーをしてます!

薬は使ってません✨
栄養、睡眠、スキンケアで治ってます!
詳しくは何でも聞いてください!

• ちゃるめら

ちゃるめら

ありがとうございます!
    自然治療法で効果あったものはありますか?^ ^

• 8月26日
  • はねまん

はねまん

化学物質の多いシャンプー類を避け、添加物完全に抜いたら良くなりましたよ!
    が、農薬だらけの食品ばかりなので、続けるのは難しかったです。

なので、サプリメントで不足しているビタミン、ミネラル、オメガ脂肪酸をとりはじめて2ヶ月でかなり良くなりました✨

• 8月26日
  • はねまん

はねまん

私ですが、こんな感じです!

• 8月26日