※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃこ
子育て・グッズ

来年4月入園予定で、京都市北区、左京区の保育園を探しています。清潔で充実した保育士のいる保育園を希望。新しい保育園についての情報も教えて欲しいです。

こんにちは。
来年4月入園を予定して、保活を始めています。
京都市の北区、左京区辺りでオススメの保育園はありますか?施設は清潔感があること、保育士さんがしっかりと子供と向き合ってくれる保育園であること(保育士さんの充足率が高く、一人一人に目が行き届いている)ことを希望しています。
また、新しい保育園(園林、さとのやま)は口コミが少ないので、情報をお持ちの方、教えて頂けると嬉しいです!
小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします!

コメント

北区で建物が綺麗なのは、私が知っているのは、妙秀と洛陽です!ケタ違いの綺麗さです!(笑)
ただ、2件とも布おむつでした。
妙秀は少人数の保育園で全生徒90人ぐらいで先生達が生徒みんなの名前覚えてました🙌
洛陽は案内してくれた先生、乳児クラスの若い先生達の印象が私的にあまり良くなかったです!好き嫌いがあると思うので必ずしもみんながそう思わないと思うので、気になるようなら見学行った見てください😌
5箇所見学に行ったので、ふにゃこさんの候補が私の見学に行ったところならわかる限り教えますよ😌

• ふにゃこ

ふにゃこ

どうもありがとうございます!とても心強いです!
    私は北区と左京区の境目に住んでおり、両方の区で探しています。
    のぞみ保育園、上総保育園、洛北幼児園は見学なさいましたか??
    妙秀、洛陽は自宅から少し離れていますが、車送迎オッケーだったら、候補に入れたいと思います!貴重な情報、どうもありがとうございます!

• 8月25日

退会ユーザー

その3つは見学してないんです🙏
    上総とのぞみは園バスがないってことしかわかりません、すみません、、
    見学行った中でその辺に一番近いのは待鳳保育園です!
    妙秀も洛陽も車OKでした!

• 8月25日
  • ふにゃこ

ふにゃこ

情報どうもありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい😣
    最近は毎日保育園見学しています!たくさん保育園見学すると比較が出来て良いのですが、ますます選べなくなってきました、、笑
    迷いつつ、納得できる保育園を見つけたいです😊
    妙秀、見学に行こうと思います✨どうもありがとうございます✨

• 8月31日
まやmama

たかがみねこども園はどーでしょうか?

• ふにゃこ

ふにゃこ

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!
    バタバタしており、お返事遅くなってごめんなさい、、涙
    たかがみねこども園、調べてみました。自宅からやや遠いですが、車で送迎することを視野に入れて、範囲を広げてみようと思います!
    保育園探し、悩ましいです〜〜💦

• 8月31日