※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

今旦那と喧嘩しました。すごく些細な事なんですが、イオンに行こうとな…

今旦那と喧嘩しました。
すごく些細な事なんですが、イオンに行こうとなり、チャイルドシートは私の車に付いています。車で30分くらいの所にあり、山道でもあるので、チャイルドシートがあるのだから、チャイルドシートで行くのかと思ってたんですが、旦那は自分の車のエンジンをかけていて抱っこ紐で行くつもりだったようです。でも用意している間に旦那が自分で山道だから危ないかー?わたしの車で行くかー?って言ってたのを私は聞いていて、旦那はなんだか知りませんが夜寝付けなかったようで4時から起きてるようで、機嫌が悪く…私の車なら私が運転出来るしとも思ってたのに、なんなんでしょう。
今はふて寝して二階で寝てます。休みでも家事せず、昨日だって自分はいい焼肉食べて帰ってきたくせに。娘も30分くらいしてグズグズしてきたら私にパスって言ってきてなんなんでしょうか?
付き合ってるときは、優しくて、気のつかえる人だなって思ってたのですが、結婚してから、自分の思い通りにいかないとすぐに私にあたってくるので、正直、旦那をただただ怖い、機嫌が悪くならないように気をつけなきゃって自分を押さえてるのにけっこう限界がきています。
それでいて、私が我慢して泣いてると、育児で疲れて、情緒不安定だと思ってるらしく…
ほんとお前のせいだよって感じです。
愚痴言ってすみません。どこかに吐き出さないと、衝突してしまうので💦

コメント

むかつきますね〜😤😤
結婚前は本性隠していたんですね(笑)
ご主人の車にチャイルドシート移動させるか新しいの購入するかは考えていないんですか?😭

• みさ

みさ

返信ありがとうございます😊
    結婚前からちょこちょこ見えてはいたのですが、毎日一緒にいたわけではなかったので、正直ここまでキレやすいとは思ってなかったです😣💦
    抱っこ紐で行けばいいと思ってます。買ってもいいのですが、必要ないと言われるし…
    そもそもそう言われたらわたしの車ののエンジンかけるだけが出来ないんですよね。

• 8月25日
にこ

うちも同じような感じです。
母親(自分)と父親(旦那)の感情は違うのかなと思いました。旦那は仕事もあるし、できるだけ家にいる時は身体を休めてもらいと思っていますがあまりにも協力性というか、関心ないように見えたのでハッキリ不満をぶつけましたよ💦
些細なことだとしても精神的にはダメージあります。どんなことでも愚痴吐き出せる時にちゃんと吐き出して下さいね( ´•д•` )💦

• みさ

みさ

確かに、仕事してるのも疲れますよねー…それで育児を頼まれたら確かに疲れるなって冷静になれば、わかりますね💦
    にこさんのようにもう少し思いやりをもって行動したいと思います😭

• 8月25日
  • にこ

にこ

確かに仕事で疲れるとは思います。
    でも、私たちだって1人で育児をしています。対等というワケではないけど、旦那にとっても自分の子どもだと言う自覚を持って欲しいです私は。だから、仕事して大変だと思うけど育児に協力すべきだと思います!旦那さんに本音を伝えられたら良いですね😢

• 8月25日
  • みさ

みさ

そうなんですよねー😣
    育児って24時間だし、うちは特に旦那は別で寝てるので、夜中どのくらい起きてるとか知らないんだと思います💦
    言っても、逆ギレされてまた自分が落ち込むだけなので、ほんと器が小さくて悲しくなります。年上だからもっと大人に対応してくれればいいのになあっていつも思います。
    私が仕事再開したら変わるといいのですが😣💦

• 8月25日
ゆきだるま⛄️

両親の車乗るとかでチャイルドシート無しとかはダメですけどグレーゾーンかなと思ってますが自分達だけで出かけるならチャイルドシート無しは子供死んでもいいと思ってるのと一緒だと思ってます-_-b本人がどれだけ気をつけてもぶつかってくることもありますしまずそこをわかってほしいですねm(._.)m多分付き合ってる時は他人だからで結婚したら家族だから良くも悪くも素が出ちゃうんでしょうね😅せっかく出かけようと思ったのに残念ですね😭

• みさ

みさ

旦那は前に自分の車にチャイルドシートつけてたんですが、私が実家に帰ったとき、病院にかかりたいと思ったのですが、母の車にはチャイルドシートがなく、抱っこしていくとLINEしたら危ないからやめてって言われたのに、こういう風に自分の運転の時は安全だと思ってるみたいです😣
    ですが旦那は気性が荒く、最近は自分が悪いのにコイツが悪いだの、わざと後ろの車の為に遅く走ったり、正直ヒヤヒヤすることが多いのです😣💦

結婚すると素が出ますねー🤔💦
    こんなんで先々大丈夫かなーって不安です💦😣

出かけようと思ってたのに残念です。
    コメントありがとうございました😣💦

• 8月25日