※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

予防接種後に38.5度の熱が出ています。副反応でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?機嫌はあまり良くないですが、深刻ではありません。

今日ヒブと肺炎球菌の4回目の予防接種してきました。
家に帰って2時間ほど昼寝したんですが、起きたら38.5度の熱があることに気づきました、、
副反応でしょうか?
病院に行った方がいいですか?
今まで予防接種で熱が出たことはありません。
機嫌はめちゃくちゃ悪いわけではないですが、いつもよりはあまり良くないです。

コメント

nammy

ヒブと肺炎球菌のとき、一度だけ、熱でました。うちの場合は翌朝でした。友人の子供も熱出たと聞いていたので、
一日様子見て、すぐ下がったので、病院には行きませんでしたが、心配なら、連絡したほうがよいとおもいます。

オレンジミント

病院から副反応について説明はなかったのですか?
普通説明してくれると思うんですが…
私の娘も38度出たことあって、予防接種受けるときに熱が出る子が3割ほどいて、接種した当日~翌日にかけて出るけど3日目にはおさまっていれば大丈夫、熱が下がらなかったらまた受診してと言われましたよ
心配でしたら病院に問い合わせてみてください