※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

次女の歯が生えている順番について相談です。9ヶ月の時点で上の歯が出てきており、左右の前歯の隣の歯も見えますが、まだ出ていない状態です。歯がずれているのではないか心配で、一気に3本の歯が出てくることがあるか、9ヶ月の子供は通常何本くらいの歯が生えているでしょうか。

歯に関してです。

長女の時は下の歯2本生えて
その次上の歯2本っていう順番だったのですが

現在9ヶ月と12日の次女が
下の歯は完璧に生えて
今朝上の歯出ていることに気づきました。
しかし右の前歯と
左の前歯の隣の歯が出てきています。

左の前歯の歯茎を見ると
まだ出てきてないけど歯かな?って感じで
若干白いものがみえますが
まだ出てきてないので見間違いなのかが
分かりません。

もしかしたら左の前歯がずれてて…
このままいくとすきっ歯!?ともおもってますが
上の歯が一気に3本出てくることはありますか?🙄
9ヶ月だとだいたいみんな何本くらい
生えてるんでしょうか?🙄
長女の時を思い出せなくて…😅

コメント

a-nmam

うちは今日で11ヶ月になりましたが
今下の前歯2本
上は右も左も前歯の横から出てきてるのと左の前歯が出てきたかなって感じです。
10ヶ月健診でも
順番はその子によるから
必ずしも前歯から出てくるものじゃないと言われました。

  • なぁ

    なぁ

    そーなんですね!!!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
🫶

すこし違いますが、息子が下の歯が3つ目が生えてこなくて、奥歯から生えました😂😂
奥歯2つ(両方で4つ)生えて、右の3つ目が生えて最後に左の3つ目でした(笑)
上の歯は上2つ生えてから、そのあと前歯4つまとめて生えてきた気がします!

  • なぁ

    なぁ

    奥歯から😳😳
    それはびっくり😳

    まえば4つまとめて出てくるのも
    珍しいですね!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • 🫶

    🫶

    わたしもすきっぱ心配しましたが全然すきっぱなってないです!(笑)
    乳歯はすきっぱでも大丈夫ってママリで見たことあります!!

    • 8月31日
ゆずまつ

私も長女の時を思い出せないのですが…我が家の次女も今9ヵ月で上4本、下4本生えてます☺ 個人差があるようですね😊次女の上の歯が生えてくる時に前歯の両サイドから生えてきたのでビックリしました😲牙みたいでした😂その後に前歯がちゃんと生えてきました😁 あと、歯が一気に3本出てくることはあると思いますよ✨

  • なぁ

    なぁ

    9ヶ月で8本ももう生えてるんですか😳
    すごい!

    やっぱりみんなバラバラで
    順番はある程度あるけど
    関係なさそうですね🙄🙄

    • 8月31日