※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.0427
子育て・グッズ

双子の産後グッズについてアドバイスをお願いします。

今27週の双子を妊娠中です!(男の子2人)そろそろ産後グッズなど揃えなきゃと思うんですけど双子だと何をどの位買っておけばいいか分かりません。なので皆さんアドバイス下さい‼︎‼︎‼︎‼︎よろしくお願いします😖

コメント

ラテ&ゆめ

11月に双子の男の子を出産しました😊

双子なので、洋服とかは色違いとかで2枚ずつ買ってました!
50〜70の、サイズを買ってたんですけど、退院時は大きくてぶかぶかで、退院して50のサイズを買いました。50でも大きい位でしたが、今じゃちょうどいいです✨

哺乳瓶も2本ずつ、ガーぜや下着は多めに買いましたょ!
寒い時期なので、おくるみも、二つ。チャイルドシートも二つ。

ベビーベッドは一つで、横に2人寝せてます。

ミルクやオムツは、病院で使ってるのを使おうと思って、出産後親に買いにいってもらいました!

なんでも二つずつ必要です💦
でも、可愛いですょ💕

1人に比べたら、何でも2倍かかりますが💧

出産頑張ってくださいね❤️

• miyuki.0427

miyuki.0427

詳しく回答して頂いてありがとうございます‼︎参考にさせていただきます!
    ガーゼってどう使うんですか?💦沐浴の時とかですか?💦

あと体重って結構すぐ落ちましたか?😖

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

ガーゼは沐浴の時と、ミルク飲ませる時に使ってます!

沐浴の時、ガーゼしてあげないとビクビクしますょ。

体重は、私ですか⁇
    まだ1ヶ月ですが、退院時からー2kgくらいです💦
    まだまだ戻りません😫

• 12月13日

miyuki.0427

なるほど!😳あたしの旦那怪我の時使うやつ?とか言ってるから笑っちゃいますよね😂笑
    ベビー用品売ってるところに何処にでもありますよね?💦

でもこれからきっとどんどん母乳とか大変で痩せていきますよね!

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

旦那さんから、怪我の時に使うやつって、出てくるとか凄いですね😄すみません💦
    笑っちゃいました(笑)面白いなぁ~って。
    ベビー用品のとこに、ありますょ!沐浴に使うのは、大きい方がいいと、思います!
    大きいのと小さいのがあると思います✨

母乳が、じゃんじゃん出てくれるようになることを願ってます(笑)産後ダイエットのために😄(笑)まだまだ、2人の飲む量に母乳が追いついてません💧

お腹はかなり減ります😲
    でも、太りはしませんょ😁

妊娠中、体重が、気になって制限してた分、今お腹いっぱい食べてます😄

• 12月13日

miyuki.0427

笑っちゃいますよね😂あたしも爆笑しました!笑
    大きいのと小さいのですね!勉強になります✨

母乳が出れば痩せそうですよね!母乳じゃ足りないって言いますよね!

お寿司たらふく食べたいですよね😫

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

楽しい旦那さんですね😄
    小さいのはミルクの時にうちは使ってますょ✨

完母にしたいですけど、足りないって言われますね💦
    だから、まだ混合で頑張ってます!

お寿司…食べたかったです😣生もの食べないから連れてってて、旦那に頼んでも、ダメと言われ、産後退院日にお家でたらふく食べました😊(笑)

• 12月13日

miyuki.0427

なるほど!使い分けてですね!
    ありがとうございます!

そうですよね〜💦私も完母が理想なんですけどね💦でも大きくなって欲しいからミルクも大事ですね😖

私も退院してお刺身とお寿司たらふく食べようと思いますっ❤️

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

私がわかる範囲ですけど😲

ミルク飲ませておくと、親に預けないといけないときとかは、便利ですょ😊
    なるべく完母でいけるといいですね😊

たくさんお腹いっぱい食べれるように、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 12月13日

miyuki.0427

いえいえ!たくさん教えていただきありがとうございましたっ!❤️

ミルクの時は1人ミルクで1人母乳ですか?それとも一回で半分ずつですか?💦

元気な子産みます!

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

最初は母乳+ミルクで、2人とも頑張ってたんですけど、今は1人はミルクのみ、もう1人は母乳+ミルクで、交互に飲ませてます!

2人とも母乳+ミルクだと、2人とも同時に泣いた時、どっちかを、待たせなきゃいけなくて、時間もかかるので!

交互だと、母乳飲ませながら、1人はハイローチェアに寝かせて、哺乳瓶をタオルで固定して自動飲みしてもらってます😵

授乳の時間じゃない時は、2人とも同時に泣いたら、2人一緒に母乳あげてます(笑)

• 12月13日

miyuki.0427

お話だけでも何だか大変そうですね😫親とか旦那にも手伝ってもらわなきゃキツそうですね😖入院の間に体力戻さなきゃですね😫💦でも帝王切開だと大分時間かかりそうですね💦

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

かなり大変です💦
    子育てしたことないから、わからないことだらけで😫
    周りの協力は必要だと思います!協力してもらっててもノイローゼになりそうです😣

帝王切開、日にちが治療でした😵でも、オペ後5日には普通に歩けるまで痛みも落ち着いてましたょ😄

今では、全然痛みもなくシャキシャキしてます(笑)

• 12月13日

miyuki.0427

ノイローゼ…怖いですねー💦
    協力してもらわなきゃ☁︎

でも5日かかったんですね😖💦何週で生まれましたか⁉︎

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

こうやって、ノイローゼになるんだろうなぁって思う時もあります💦

背中にオペ後3日くらいは痛み止めが持続的に入ってたから、その間は子宮収縮の痛みだけで耐えれたんですけど、その痛み止めを、抜いてから傷の痛みに変わって、それが一番辛かったです💧

5日で退院で大丈夫なのかと思ってたけど、案外大丈夫でしたょ😄

37週1日で生まれました😄
    帝王切開予定日の夜中に、破水して帝王切開でした!予定では産まれた日のお昼だったんですけど、夜中になっちゃいました!

• 12月13日

miyuki.0427

えーっ!背中に痛み止め入れてたんですか⁉︎普通そうなのかな💦背中とかめっちゃ痛そうですね😫大学病院でしたか?

やっぱり37週くらいで母体も赤ちゃんもギュウギュウで限界ですよね💦でも無事に産まれて本当良かったですね!✨

• 12月13日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

帝王切開の時に、背中から麻酔する時にも針刺されるから、痛み止めもさされて、2回痛いけど、痛み止めあったが絶対楽ですょ😊

かなりしんどかったです💦
    腹囲は110センチ超えたました😵
    でも2人とも保育器に入らず産まれてくれたから良かったです❤️

いつ予定ですか?

• 12月13日

miyuki.0427

えーっ!😱お話聞くだけでも背中痛くなりますねっ(笑)

でも保育器に入らなかったなら結構元気で双子では大きい方で産まれて来てくれたのかな?❤️

あたしは3月9日って言われたんですけどでもそれまでいれないと思うから2月下旬かな?って言われました!

• 12月14日
r_h_mama

6ヶ月MDツインのママです👶💞👶
双子育児にはバウンサーがあったほうがいいですよ!😊
周りの双子ちゃんママもバウンサーは絶対必要!ていってました\(﹡ˆωˆ﹡)/
私も一人で見ていることが多いのでバウンサーは買って正解でした☺
うちは抱っこしないと寝なかったりするので、一人バウンサー、もう一人はだっこ紐で寝かせたりしてました!😊
今は6ヶ月なのであまりすることはないですが、バウンサーにのっけたら機嫌良くよくなったりします😳

miyuki.0427

回答ありがとうございます!
    バウンサーって初めて聞きました!😳調べてみますね!✨

• 12月14日