※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが色々なものを口に入れるようになり、心配しています。足舐めや指しゃぶりも始めたので、止める方法が知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月なんですが
最近なんでも口にいれます。
小さいものや危ないものは手の届かない所においてるんですがスリッパとかケータイ、リモコンめがけでは高速ずり這いでとりにきます。笑
今日はメガネを下に置いてしまってて口にいれてオエッとしてました😭
最近は足舐めもするようになって、指しゃぶりもするし
これはやめさせれるのかと不安になります😭

コメント

ガーチ

なんで本当におもちゃじゃないモノを見つけると楽しそうなんですかね!
開き直ってamazonで安いリモコン買いました。昔の携帯もめっちゃ消毒して渡してます📱
時期が来るまでやめられないのかな?と思っています💦

• ☺︎

☺︎

そうなんですよね😭
    おもちゃにはすぐ興味しめさなくなるのにおもちゃ以外にはしつこすぎます😂💦

それいいですね♥️!

• 8月25日
ゆか

我が家もそうですよー!
ダメって言うものに限ってにやにやしながら近づくんですよね😅
元々片付け掃除めんどくさがりだったんですが、子どものおかげでやるようになりました苦笑
コンセントもブン回すのが大好きで…それはその都度離してダメだよって通じてなくても根気よく言い続けます💦

あと私は基本メガネなんですが、それも狙ってくるので昔使ってたメガネを洗ってレンズ抜いたのを放置してます😂

• ☺︎

☺︎

そうなんですよねー😭
    充電器や扇風機の線とか大好きで舐めまくってます😭
    私も掃除大嫌いなんですが毎日サボらず頑張ってます😂娘のおかげです笑

メガネ好きですよね!
    すぐとられます😥

• 8月25日