※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が風邪症状で、予防接種前に治療が必要か悩んでいます。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談しています。

生後3ヶ月の娘が、風邪の症状?痰がらみの咳をします。鼻水はくしゃみをしたら出て、熱は37.1です。ミルクの飲みは変わらず機嫌も悪くありません。もうすぐ予防接種なんですが、風邪症状を治さないと打てないですよね?病院に連れていくべきか様子みるか、様子みでも自然に治ることはありますか?

コメント

かなきよママ

こんにちは。

念のため、病院で診てもらってから予防接種をしたほうがいいとおもいます。
うちも下の子が予防接種でしたが、RSウィルスにかかり予防接種がのびています。

万が一がありますので、診察をおすすめします

• なあ

なあ

ありがとうございます!そうします!

• 8月25日
京

週明けも続いていれば予防接種を受ける小児科へ相談してみると良いですよ😊
電話で聞いたとこがありますが、予防接種出来るかを診察してから判断させてもらうので当日は来てください!!と言われました😊熱が上がるようならそれまでに来てください!!と言われました。

鼻詰まりが酷い時は中耳炎になる前に耳鼻科で吸ってもらうようにしてました!!

• なあ

なあ

なるほどなるほど!きつそうではないのですが、心配になってしまいます😅週明け電話してみて受診してみます!ありがとうございました😆

• 8月25日