※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたんママ
産婦人科・小児科

群馬県渋川市、吉岡辺りで評判の良い小児科を探しています。先月出産したばかりで、予防接種や子供の病気について相談したいです。予約が取りやすいおすすめの小児科があれば教えてください。

群馬県渋川市、吉岡辺りで小児科を探しています。
先月出産をしてこれから予防接種や子供の病気などでかかりつけになる小児科をどこにしようか悩んでいます💦
評判の良いとこや予約の取りやすさなどオススメがあれば教えてください✨

コメント

りえ。

渋川の行幸田にあるめぐみこどもクリニックがいいですよ!💕

  • こうたんママ

    こうたんママ

    ありがとうございます😊
    家から近いので候補にしたいと思います✨

    • 8月25日
  • りえ。

    りえ。

    はい!
    先生は、サバサバ系ですがとっても優しい先生なので!

    • 8月25日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    サバサバ系なんですねぇ🙂
    でも優しい先生ならいいですね✨
    先生は男の方ですか?女の方ですか?
    予約するには電話のほかに何かありますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 8月25日
ママリ

うちもめぐみこどもクリニックに行ってます!先生は的確によくみてくださいます。サバサバした優しい女の先生です。アレルギーも専門です(^^)
予防接種は月、木、金だったかな?の14〜15時と決まっていて、病気の子と会うこともありません!ネット予約もできます!でも予約していかなくてもそこまで待ったことはないです。

  • こうたんママ

    こうたんママ

    ありがとうございます😊✨
    アレルギーも専門なんていいですね!
    予防接種も診療時間外でやってくれるのも助かりますね✨
    家から近いし1度行ってみようと思います☺️

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギーも心配ですよね!私は大学生のとき、嘔吐下痢でとても苦しんだとき大きな病院でよく分からなかったのにめぐみ先生はすぐわかって治療してくれてから信頼してます😊
    心配なことがあれば念のためと検査もしてくれて安心できます。
    私の書き方がわかりにくかったですが、予防接種は完全予約制です!✨
    かなり通うので家から近いのも重要ですよね!うちも10分くらいのところです(^^)ご近所ですね💕

    • 8月25日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    子供のこととなると些細なことでも心配になるし安心させてくれるのは信頼できますね😌
    注射は完全予約なんですね!
    覚えておきます✨
    うちも10分くらいのとこです😆
    ほんとご近所さんですねぇ👏🏻✨

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと質問したらどんなことでもきちんと答えてくれますし、些細なことでも心配して念のためと検査してくれます。私は予約してったことは無いんですが、待ち時間はそんなにないですね🤔息子の熱でかなり頻繁に通ってました(^_^;)
    ちなみにですが息子さんのお名前は愛称がこうちゃんですか?😁

    • 8月26日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    行く時間帯によって待ち時間も変わりますよねぇ☹️
    それに男の子ってよく病気するって聞くしそうなると相談しやすい頼りになる先生がいいなって思って✨
    そうです😆
    こうちゃんって呼んでます😝

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    わーそうなんですね!!😃うちの息子もこうちゃんなんです💕
    男の子は保育園行きだして2年間は本当に小児科に通いまくりでした💦
    休日当番医で他の近くの小児科にもほとんどかかったことがあり診察券は持ってます😅でも2人ともめぐみ先生に落ち着いてます✨曜日によってお休みとかもあるのでいくつか候補あると安心ですよねー😁

    • 8月26日
  • こうたんママ

    こうたんママ

    同じこうちゃんなんですねぇ😆✨
    保育園行くと病院のお世話になること増えますよね💦
    普段は1ヶ所だけでも他に何ヶ所か行けるとこがあるのももしもの時は安心ですね☺️

    • 8月27日
なーこ

吉岡の竹内小児科に通っています!
先生も女性の先生で優しいです( ´∀`)
注射ににいたっては竹内さんになってから一度も泣かずに受けています!
一度、刺されたのも気がついていないときがありました( ´∀`)笑
すごい注射うまいみたいで娘も先生なら怖くない!っていっていて別の病院で検査で採血したときにいつもどーり注射なんか怖くないぜー!!ってたんかきってましたが痛かったらしくいつもとちがう!いたいよ!!?って泣いて怒ってたんで注射のうではぴかいちかとおもいます( ´∀`)笑

渋川に住んでる時にめぐみさん行ってましたがいつもスゴく混んでいて座れない時もあり、子供は熱でぐったり、私までぐったりしてしまい待ち時間ながくてサバサバでいい先生ではありますがこちらの話をしてるのを被せて話をされるのであっとゆーまに診察が終わってしまい待ったのに聞きたいこと聞けなかった…となってしまうこともしばしば…私がトロいのも原因なんですが( ;´・ω・`)
私的にはそこはマイナスでしたが、
でもとても優しい先生ではありますし、的確かと思います✋
娘が原因不明の高熱が続き、歩けなくなったときも早急に判断していただき、大きい病院への紹介もしていただいたおかげでたらい回しにならずすぐに入院、検査していただくことができました( ´∀`)

  • こうたんママ

    こうたんママ

    ありがとうございます✨
    竹内小児科も家から近いとこにあります😊
    注射は打つ回数も多いし上手いなら子供の負担にならずでいいですね✨
    竹内小児科も候補にしてみます☺️

    • 8月26日
みっち

竹内に今週打ちに行きます‼
産まれてすぐって何個も打たなくちゃ行けなくて忙しいですよね😅
いついっても空いてるので、私は注射は竹内にしてます‼

受付の年配の看護師さんは一見愛想が悪いように思えますが、担当になってもらうと分かりやすく注射の予定を全て教えてくれます‼
合う会わないがあると思いますが、自宅私は好きです。