※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡˖
子育て・グッズ

義母が離乳食を勝手に作って与えていて、そのことでイライラしています。義母の作る離乳食は味が濃く、娘が他の食べ物を受け付けなくなってしまいました。

義母が離乳食を勝手に作って勝手にあげるのがいらいらします😭😭😭
朝は果物とかヨーグルトをあげようかと思いあげてたら全く食べなくて無理にあげてもな〜とおもってまた別の日にチャレンジしよう!っておもったら、義母が勝手に離乳食をつくって、娘は寝そうなのに離乳食あげてていらいらしました。
しかも義母がつくるのはいつも味がついていて、そのせいかベビーダノンのヨーグルトは味がしないらしく全く口にしてくれません😭
とりあえずいらいらします。(笑)

コメント

さーちゃん

それは 旦那さんを通して
言ってもらいましょう!!
子どものためですし
それは 有り得ないです!

• まいめろ♡˖

まいめろ♡˖

私は初めての育児で、本を読んで離乳食の勉強とかしてるのに腹立ちます😤

• 8月25日
♧みつはmama♧

分かります!
うちもそれで何度か旦那似相談し言ってもらってます。

一番気をつけたいのは何より
アレルギーです。
うちはそれで救急外来へ行きました。

それ以来、私の許可なく勝手に食べさせたり、土日病院へ行けない日や、平日の午前中以外は新しいものは食べさせなおように伝えてもらいました。

今は二人目出産して退院しましたが、
自分の目が離れてる間も暗黙のルールが伝わるようにしてもらってます!

私も一度は義母と大きく衝突して家族会議にまでなった事ありますが、
子供が産まれたら母は強しです。
何かあってからではおそいので
時に譲れない部分を口に出すことも大切です。
様々な思いはお察ししますので無理せずですが😊✨

いざという時我が子を守れるのは母親です✨

頑張ってください✨

• まいめろ♡˖

まいめろ♡˖

ありがとうございます😭

• 8月25日
skywith

えぇーーー(´ロ`ノ)ノ
それは、、、義母さんダメですよね、、、
アレルギー心配もあるし、あげてほしくないですね😑💦

• まいめろ♡˖

まいめろ♡˖

ですよね、、、。
    よくたべるからとかいっていつもあげてる離乳食の2倍あげたよ〜とかいわれました(笑)普通に無理です(笑)

• 8月25日
 ボンチビ

旦那さんから止めてもらったほうがいいと思います!基本的に義父母の世代ってアレルギーの概念が緩い、下手したらないので何かあってからでは遅いです。しかも、赤ちゃんのうちから濃い味つけじゃ、胃腸の負担にもなるし、将来肥満や成人病にならないか心配じゃないですか??

まいめろ♡˖

いまむちむちなので肥満が1番きになってて、それでヨーグルトとか果物とかあげるようにしてたら、こんなの味しないから食べないんじゃない?とかいわれました。
しかも義母は娘に対して3歳までに脂肪球菌がつくられるから3歳までの食生活ちゃんとしたほうが肥満にならないよ〜とかいってていらいらしました。

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わーおっ。。。
義母強いですね···😭😭
まだ6ヶ月くらいならママさんが
把握して食べさせてないと怖いですよね。

旦那さんにしっかり言ってもらいましょ🐰

• まいめろ♡˖

まいめろ♡˖

そーしますー😭こわいです😭

• 8月25日