※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精における着床の窓のずれについて、移植時期や内膜の厚さと関係があるか、最適な移植時期は個人によって異なるかについて質問しています。

体外受精、着床の窓についてです。
着床の窓のずれっていう言葉をよく見かけるんですが
ホルモン周期で排卵してから移植になりますよね?
その時内膜も厚いけど着床の窓がずれてるとかって
あるんですか🤔?
うまく説明できないんですが着床の窓のずれが
理解できず😭
人によって最適な移植の時期って先生は分からないものですか??

コメント

こま

ホルモン周期って薬で排卵はおさえますよね?!
高温期になってから移植でしょって思うけど体温上がってないのに移植した時はズレてる気はしましたが…
結局生命力のようなきがしましたよ、妊娠できた時は😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知でごめんなさい😣
    ならホルモン周期なら排卵させずに移植になるという事ですかね??
    黄体期にちゃんと入ってないと難しいという事ですよね🤔

そうなんですね🙄ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月25日
おすぴ

5回陰性だったので私も着床の窓がずれているのかな?と不安でした。
今回初めてホルモン補充周期で妊娠しました。
あらゆる検査をしましたが、私が通っていた有名院は着床の窓の話は全く出てこなかったし、まだまだ分からないゾーンだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄ちなみに5回は自然周期だったのですか??
    ホルモン周期の方が妊娠率が高いのですかね🤔
    その検査痛いみたいですね😣

• 8月25日
  • おすぴ

おすぴ

間違えた場所でコメントしてしまいました💦 中々凍結卵ができなかったので採卵周期での移植と自然周期で移植しかありませんでした。
    ERAは高額なので気軽に受けられませんよね。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。

高額なんですか🙄なら気軽に受けてみるっていう感じではないんですね😭

• 8月25日
  • おすぴ

おすぴ

ちなみに私は子宮内膜炎でしたよ。うっちゃんさんは何回されていますか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は来月から体外受精をする所なんです!ただ今まで1年タイミングと人工授精で1度もかすった事もなくて化学流産もありません。
    人工授精後の抗生物質の処方もない病院でもしかして子宮内膜炎だったらって😣
    なにか症状はあるものですか?

• 8月25日
  • おすぴ

おすぴ

これからなんですね!子宮内膜炎の検査は良好胚が3回着床しなかったら検査するというのが基本のようです。
    ERAも恐らく同じようなものだと思います。
    人工授精と体外はまったく違うし、受精障害やピックアップ障害があるのかもしれません。
    まずはしっかり受精するのかがポイントだと思います😉

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄
    けど三回移植ってかなりお金もかかりますよね😣
    もし内膜炎の検査がそこまで料金かからないなら採卵と一緒にしてもらえたらなんて思ったりも🤔

そうですよね、、。まず受精しないと移植もできないですもんね^_^

• 8月25日
まーく☆

ERA検査をしないとその人の着床時期を特定できないみたいなので先生がみてわかるものではないと思います☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!何度か陰性の場合その検査を調べるんですよね??

• 8月25日
  • まーく☆

まーく☆

ERA検査はしてくれる病院は多分そんなにないと思うのであまり積極的に勧められないと思います💦
    あと他の方もおっしゃってます、金額も高額です^^;
    最近では中々着床しない時に子宮内膜炎の検査してる方結構いらっしゃいますね。
    子宮内膜炎だと着床しないみたいです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私実は子宮内膜炎っていうのが気になっていて結構な確率でなってる方多いもんなんですかね🤔??

• 8月25日
  • まーく☆

まーく☆

うーん確率は分からないですが、
    ブログ読んでると若い方でも子宮内膜炎なってる方割といるんだなという印象です。
    検査してみて損はないと思います☺︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    内膜の検査って結構痛いですよね😔
    採卵の時に一緒にしてもらおうか迷い中です。

• 8月25日
なのは

私も着床の窓が気になってました!
完全自然周期で移植したのですが、D20に受診したところ今日中に排卵するだろうと言われ、D24に5日目胚盤胞を融解後1日培養したものを移植しました。基礎体温で見ると高温期1日目での移植になりました。
自然周期とホルモン補充周期で着床の窓の期間?が違うと思いますが、排卵後5日目に移植だと思っていたので、着床の窓がずれているのではと不安でした。
ちなみに採卵周期に移植したときは採卵後5日目に移植し、無事に着床しました。
先生の判断に任せて治療していますが、結果的に私の場合は最適な時期に移植されたのかな?と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄私は自然に排卵中々しないのでホルモン周期での移植になりそうですが中々合わすの難しそうですね😣

卵巣が腫れてなかったら採卵周期に戻しますもんね!!その周期での着床だったんですね☺️

• 8月25日