※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

寝る前の授乳をミルクにしているが、2時間しか寝ない。ミルクをやめた方いますか?

母乳よりの混合です。自分が寝る前の授乳を一回だけミルクにしているのですが、間隔が2時間ほどしかあいてくれません。寝不足なためそのことに関してもイライラしてしまいます泣どうせあんまり寝てくれないならミルクいらないじゃんと思って😓
ミルクでもあまり寝てくれず、結局ミルクやめた方いますか?

コメント

みー

寝ない時にミルク追加したりしますが、結局変わらないような気がしますし、ミルク追加しなくてもしっかり寝るときは寝るので、いまはやってないです☺️
むしろ、最近5時間とかまとまって寝るようになったので、ミルクにしたらおっぱい爆発しちゃいます😱

• まーまーりー

まーまーりー

やはり、あまり変わらないですよね💦
    ミルクやめても大丈夫そうなので検討してみます!!

• 8月30日
chika

産後疲れてるて眠いときに寝てくれないとイライラしちゃいますよね…おつかれさまです💦💦
質問とは違うかもしれませんが、
添い乳をするとおっぱいあげながら一緒に寝れて少し楽でした☺

• まーまーりー

まーまーりー

添い乳だと眠り浅くなりませんか💦💦😓?

• 8月30日
なお

今が1番大変な時期だと思います😵
うちも、1ヶ月から2ヶ月にかけてが本当に寝ない日が続きました。
ミルク を足すと腹持ちがいいと聞くので飲ませたこともありますが、全く意味がありませんでした。
結局、ミルクをやめました。
初めての予防接種を機に、夜も少しずつ眠るようになっていきました💤
今は、保育所に預けるためにお盆辺りから寝る前のミルクを習慣づけていますが、おっぱいで寝るときと夜起きるタイミングは変わりません…

• まーまーりー

まーまーりー

あまり変わらないですよね😓😓
    ちなみに、4ヶ月の今は寝る時間少し長くなりましたか💦💦😓😭??

• 8月30日
  • なお

なお

2ヶ月半くらいから寝かしつけは2時間くらいかかっても寝ると5時間ほど眠るようになりました!
    そして、3ヶ月すぎてからは抱っこではなく、添い寝でウトウトしたところをベビーベッドに移すという形で夜間2:00-5:00頃に一度目を覚ますくらいで21:30-7:00頃まで寝てくれるようになりました😂
    いつかその日がくると分かっていても、その時は本当に長く感じますよね😭

• 8月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

結構寝てくれますねー!💓💓😭
    感動です!!
    わたしもいつかその日が来ますように😓😓

2ヶ月半のときの寝かしつけはどんな感じでやってました?
    授乳した後抱っことかですか??

• 8月30日
  • なお

なお

いつか来ます!必ず!!

ひたすら抱っこでゆらゆら、歌を歌う、だめなら部屋中歩き回る、あー、1時間空いたしおっぱいあげよー、いつ泣き止むんだー、って感じでした😭

• 8月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!😓😓
    母乳飲んでるときやミルク飲んでるときに寝落ち〜ってパターンはあんまりなかったですか😭?

• 8月30日
  • なお

なお

おっぱいの後は寝落ちするんですけど、15分程で覚醒してました😂
    主人と、余韻なうやな!って言ってました😂

• 8月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!🤣
    余韻なうめちゃわかります!笑
    起きますよねー😅💓💓

• 8月30日
ママリ

ミルクで長く寝てくれてたのは、新生児までだった気がします🤔
2ヶ月までは、夜なかなか寝ませんでしたね〜💦
イライラ通り越してうつ寸前でした!
私は母乳足りなくてミルクやめなかったですが、この先混合でやっていくわけではないなら、ミルクやめてもいいかもしれませんね🤔
うちはいずれ保育園に行かせるのと、たまに預けれるように今も一回ミルク飲ませてます!

• まーまーりー

まーまーりー

うちも新生児のころは寝てくれたんですけどね😓😓
    保育園考えてるんですけど一歳からなので今は完母でやってみようかなと思います!!

• 8月30日