※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

幼稚園の体験入園に上履きを持参するように言われました。用意された方、どんな上履きを持参しましたか?教えてください。

上履きについてです!

来週、幼稚園の体験入園に行くのですが
親子共に上履きを持参するように言われました!

同じように用意された事がある方、
どこでどんな感じの物を用意しましたか??
参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ハーバリウム

子供は普通の靴を、自分はスリッパを用意しました😊
そのときはスリッパの方とスニーカーの方半々くらいでしたよー✨

りなぷー

親は折りたたみできるタイプのもの、子供はまだ使用してないスニーカーを用意してます!
幼稚園によっては子供のものは外履きを拭いて持参してきてもいいってとこもありました!あと、親は普通にスリッパの人もいましたよ!

親用は3coinでスリッパ買いました☺️
入園するとなにかと使いますよ!
参観日や懇談会、発表会その他etc...
子どもさんにはバレーシューズとかでいいのかな?と思いますが…。入園は来年4月でしょうか?途中入園?
途中入園ならすぐ使えるので園で使えるようにバレエシューズ。来年なのであれば子ども用のスリッパを用意します。バースデイとかに安くて可愛いの売ってますよー。

オリ

100均のスリッパ持っていきました。他の子を見るとスリッパか上履き、室内シューズでしたね。西松屋などに売ってる安い靴を室内シューズにしてる人が多いかなと思いますね。

ぴのこ

プレ幼稚園に行っていますが、その時同じようなことを言われ、子供は上履き、私は持ち運べるスリッパ?みたいなものを買いましたよ😊
上履きはホームセンターで!
色つきや可愛いのは西松屋とかで売ってます(⍢)
大人のスリッパは、100均でも売ってますがペラペラだったので私はネットで買いました👍
大人も上履きなんですか??