※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルナデット
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。早く検診に行きたいです。待ち遠しいです。

ぼやき( ´△`)
昨日から胎動が超少なめ!!昨日感じ取れたのは10回も行ってない気が……。今日は既に朝六時くらいから10回行ってないくらいだけど……。今まで物凄く動いてたのに、どうしたんだー!!!!!

赤ちゃん眠いのかな?(´-ω-`)
早く来週の検診にならないかなー
検診の日になるまでが長い…………orz

コメント

ミンチ

気になっちゃいますよね😣💦

胎動はまだなんですけど
今日胸が左張ってなくて
つわりも治まってきたんですけど
なにも症状なくなると心配です😅

私も検診までながいです😔

• ベルナデット

ベルナデット

本当に気になりますよね!!

つわりや張りは嫌なものですが、赤ちゃんがいるって証がないと不安で不安で落ち着かないです(;・ω・)

検診毎週いかせてくれ!!とか思っちゃいます(笑)

• 8月25日
  • ミンチ

ミンチ

それです😫💦
    不安です😭

行きたいです!笑
    2週間後にきてっていわれて
    ながい!ってめっちゃおもいます😂

姉が早いときからへその緒の音がきこえる、超音波の機械を貸してくれるっていってたのではやくもってきてーー!っておもいます😞

• 8月25日
ぺん

20週なら動いていても気付かないことありますよー!

• ベルナデット

ベルナデット

今回の妊娠は16週の時点から胎動を強めに感じてたので、20週で感じないことがあるって理解してても落ち着かないです(;´д`)
    とりあえず、たくさん話しかけときます( *´艸`)

• 8月25日
  • ぺん

ぺん

私も早めに胎動気付きましたがやはり日によって赤ちゃんもまだ動き回るのでむらがありましたね〜👍ポコポコ可愛い時期なので楽しんでください〜✨

• 8月25日
  • ベルナデット

ベルナデット

ありがとうございます(*´ω`*)💕

• 8月25日
anne

1日に10回も感じ取れていれば、20週なら大丈夫です!私は経産婦ですが、1人目よりも胎動が少ないような気がして心配になることあります。
2〜3日胎動弱いなぁ、というか今日動いたっけ?という日があると思えば、次の日にはよく動いていたりします。

まだ小さいから動いて色んな体勢や位置にいるだろうし、骨盤位のときは感じにくいのかなと勝手に考えています!