※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

搾乳機で母乳をあげていると乳腺が痛むため、おっぱいがビリビリします。痛みは我慢できる程度ですが、母乳をあげたいので痛みを和らげたいです。ビリビリを緩和する方法を教えてください。

直母がまだできないので
搾乳機を使って母乳をあげてるのですが、
乳腺?を痛めてしまったのかおっぱいがビリビリ
します(>_<)⚡️
我慢できないほどの痛みではないんですが💦
混合(なるべく母乳をあげたい)なので
なんとか母乳をあげたいですし、
搾乳しないとおっぱいガチガチなので絞りたいです💧

このビリビリどうやったら緩和しますか?
教えてください(>_<)

コメント

もんもん

一緒かどうかわからないですけど
授乳して空っぽになってから
母乳が作られてるとき
ピリピリ、ピキピキ?
した痛みがあります💦

常に痛む感じですか?

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    多分一緒だと思います!
    新しく母乳が作られて痛いのかと…
    絞りすぎるとダメなんですよね?

    • 12月13日
  • もんもん

    もんもん


    私は沢山飲んだときや
    多めに搾乳したときが痛いです💦

    搾りすぎたら
    赤ちゃんが必要な量以上にまた作られちゃうので
    それはそれで張って痛いですよ💦
    完母にしたかったら
    1度に沢山搾るんじゃなくて
    一時間おきくらいにちょこちょこ搾乳したら出がよくなるみたいですよ♥

    • 12月13日
  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    ちょこちょこがいいんですね(>_<)
    詳しくありがとうございます❤️
    お大事にどうぞ!

    • 12月13日
たんたん。

搾乳器だと乳腺痛めちゃいますしビリビリは母乳作られるときよくビリビリしてました。やっぱり直母でないとしっかり取れなくて詰まりますし張っちゃいます。絞れば絞るだけ作られるので時間を決めて絞る、どうしても辛い時は圧抜き程度にしか絞らないことですね。
あとは直母できるように練習あるのみです(TT)

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    詳しくありがとうございます❤️
    もぉすぐ1ヶ月なんですけど、
    直母が本当にできなくて;_;

    • 12月13日
  • たんたん。

    たんたん。

    直母本当に難しいですよね。泣いてるわが子をみたらこったなまで泣けてくるしイライラしするし。私は毎日何回も直母をやってうまくできるようになったのは1ヵ月すぎてからです。負けずにやり続けて練習しないといつまでも厳しくて何が何でも直母からしか飲ませてなかったです(TT)乳首加えさせるのに1時間近くかかってました。

    • 12月13日