※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊活

結婚1年目は避妊、2年目から子作りを始めたが、排卵検査薬で強陽性は2日間のみ。8ヶ月続くが、タイミングできるか不安。回数増やすべき?

結婚して一年は二人で過ごしたいと思い、避妊していました。
二年目になり、子作りを始めたのですがタイミングは排卵検査薬を使い強陽性になった時連続二日だけです。それが8ヶ月くらい続いており、主人はあまり性欲がないのか自分で処理している様子もなく。
このままこのタイミングで赤ちゃんはできるのでしょうか??
回数を増やすべきなのでしょうか?
排卵検査薬はドクターチョイスを使用しており、強陽性が出た翌日か二日後に排卵だそうです。

コメント

PON

強い陽性反応がでたときに子作りされたってことですかね??
それで8ヶ月できないということでしたら、一度病院にかかられたほうがいいと思いますよ!
「自己流でタイミングとって半年できなければ病院きて」と友人は言われたそうです。

  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    半年でなんですね!😱
    知りませんでした!一度化学流産したんですが、卵があった、精子が生きていたということとはまた別のことですよね。化学流産したので、少し安心している自分がいました。

    • 8月25日
  • PON

    PON

    科学流産されているんですね、、そうなると受精はできたってことですもんね(*_*)友達とは話が違ってきますね💦
    それでも早く子供を望むなら、病院に一度行くのも手かな、と思います。

    回数は、排卵検査薬で陽性が出た日から数日連続で子作りすれば確率は上がると思います!

    • 8月25日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    ごめんなさい、下に返信書いてしまいました( ; ; )

    • 8月25日
  • PON

    PON

    やっぱり身体のことは病院できまたんと検査しないと分からないですよね、、💦不妊というわけではないと思いますが、ご夫婦で受診するのもいいと思います!

    陽性が出た日が排卵日ではないので、その日から連日子作りすればいいかと思います✨排卵日の前後2,3日が妊娠しやすいと聞いたので、、!

    うーん、、抜いておいたほうがいいのかは私には分からないです😂ごめんなさい!

    • 8月25日
かにかまちゃん。

なかなか高温期が続きません( ; ; )続いて10日くらいです。
黄体不全とか高プロラクチンとか調べたら当てはまるような?当てはまらないようなこともあって不安になります。PONさんのおっしゃるとおり病院に行くことが一番確実なのだと思います。
タイミングとしては、陽性が出てからでいいんですね🤔
主人には1ヶ月分(笑)ではなく、何日か前に抜いておいて貰った方がいいんですかね?リアルな話でごめんなさい。笑

ぷりん

自己流で1年妊活して、妊娠しました!
病院には行ってないです🙋‍♀️
すぐ欲しいなら、行った方がいいかもしれないですが...
ゆるーく妊活していても、
できるときはできるし出来ないときは出来ないです😭✊

ちなみにうちも排卵日付近に
毎月、一回か二回のみです!

みはる

こんにちは😄
私も今妊活しており、半年前から病院に通っています。
少し前に妊活セミナーにも行ってきました。
病院の先生とセミナーでおっしゃってたのは、連続で2日やるよりも1日、2日空けてやる方が、精子が薄くならず元気な状態で活発に動くので良いみたいです。
なので、検査薬で陰性でも排卵が来そうな2日前ぐらいにタイミングを1回取って、そこから検査薬が陽性→陰性に変わるまで2~3日おきにタイミングを取ると確実だと思います。
頑張ってみてください★
お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね🎵

りんご

排卵日前後に5日くらい毎日してたら、すぐ出来ましたよ😊
回数増やすのはアリですが、それは医学的に問題がない場合ですね😅
半年出来てないなら早めに病院行った方が良いかもです❗️