※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます。完ミで1日600~800ミリしか飲まず、吐くことも。6キロ超えているが心配。体重が増えていれば安心かどうか知りたいです。

生後3ヶ月の娘がおります。完ミで育てていて1日通してミルクを600~多くて800ミリしか飲まないんです(´・_・`)
多くしても飲まないか吐いてしまいます。体重は、6キロ超えていますが心配です。体重が増えていれば心配ないのかな?皆さんどうでしょうか?

コメント

ひなのママ

体重が増えているなら大丈夫ですよ。
大人でもたくさん食べるときもあれば、あまり欲しくないときがあると思います。
赤ちゃんも一緒ですよ。
ムリに飲ませようとしないで。

赤ちゃんがご機嫌さんで過ごせているんですよね?
心配しなくても、それも赤ちゃんの個性です!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!ミルクの缶の表記やネットを調べると1000ミリ位と書いてあるので心配になってしまいました(/_;)
    あと吐いた後、ミルクをいつあげたら良いのか?吐いたら結局飲んで無い事になってしまいますよね(>_<)
    ひなのママさんはどうされてますか?

• 12月13日
2児のMAMA

私は完ミです!
600~890mlです(;´▽`A“
同じ人が居たので私だけじゃないんだ!とほっとしました〜
これからきっと飲む量も増えていくだろうし大丈夫ですよ!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!私は、持病があり薬を再開させたのでミルクだけにせざる得なかったので同じような方がいて心強いです(^-^)そうですね。徐々にでも飲む量が増えてくれると嬉しいですね♡

• 12月14日
はるはる

体重が増えていれば問題ないですよ(^^)
あげても、飲まないなら無理にあげなくて大丈夫だと思います(^^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!体重が増えてほっぺもぷくぷくです。そうですね。飲める量だけあげて様子みます♡

• 12月13日
みいまま

大人でも少食の人もいれば大食いの人もいるように、赤ちゃんもそれぞれなんだと思います。
特に健診とかで何も言われなければ問題ないと思います!
離乳食が始まっていっぱい食べてくれるといいですね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ご回答ありがとうございます!検診や予防接種の際にも先生も何も言わないです。看護婦さんもほっぺぷくぷくだねーとか言ってくれます。あと、ミルクを多めに作って余らせた方が良いのか少なめで飲みきらすのかいつも悩みます(>_<)

• 12月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

体重が増えてるなら大丈夫!
うちなんか4ヶ月だけどあまり飲まないですよー
でも元気です(●´ω`●)
ネットなどは目安ですからね。

吐くのは飲みすぎですよ

• ちゃんママ

ちゃんママ

あまり飲まなくても、自分の指をチュッチュッしてオェッて吐いてしまう事もあるんです。
    頻繁に吐かなければ大丈夫とは先生に言われましたが、気をつけてみます。

• 12月13日
ひなのママ

私は混合なので、的確なことは言えないかもしれませんが…。

赤ちゃんが吐くのは飲み過ぎてしまったぶん、と思っていいはずですよ。
吐いた量が多く感じるのは、赤ちゃんの唾液等もまじっているからです。
うちの子もよく吐きもどしをしていましたが、ミルクを飲ませてから次の授乳は3時間後にしていました。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうですね。泣いても吐いたら次のミルクまで時間をおいてみます。ありがとうございました♡

• 12月14日