※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人での外出が不安です。食料は旦那が買いに行っています。他の赤ちゃん連れを見ると慣れているようで羨ましいです。慣れるしかないでしょうか。

3ヶ月の子供と2人で出掛けるのが不安です…
軽くスーパーだけでもまだ2人きりでは行ったことがありません。
急に泣き出したらどうしようとか色々想像してしまって気が進みません😓
そんな感じなので、1週間分の食料を旦那が休みの日に一緒に買いに行ってます。
同じ月齢くらいの赤ちゃんを連れてる人を見たら結構普通にしているというか堂々としているのでいいなーと思います✨
やはり回数重ねて慣れていくしかないのでしょうか?💦

コメント

♡mieeee♡

そうですね、回数をこなして慣れだと思います!
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんは泣くのが仕事なんで、泣いてもなにも思わないですよ。

• むぎ

むぎ

やってみると意外と普通に出来るかもしれませんね😖✨
    赤ちゃん泣いても当たり前くらいに思ったら不安にならないかもしれません!
    ちょっと人の目を気にし過ぎてました😅

• 8月25日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

大丈夫ですよ!
    気長に短時間でも行ってみてください♡
    ママ頑張って(*^▽^)/★*☆♪

• 8月25日
kohimoka

私もそれくらいの時、抱っこ紐も慣れてないし、財布ちゃんとスムーズに出せるか?とか色々考えて、初めてスーパー行った日に、お会計でもたつきギャン泣き💦
でも、周りの人は、泣き声かわいーって感じでした😊
でもあせりますよね💦
初めてのバス、初めての電車のたびドキドキですが、少しずつ慣れてくると、自分にも自信ついてきますよ!
暑い日は無理せず、ちょっとづつ、今日でてみようかな!!って日に挑戦してみてください😊家の周り一周とかでも👍

• むぎ

むぎ

泣き声かわいいと思ってくれてたらとてもありがたいです😭✨
    泣き出したら焦ってパニックになってしまうので😓
    今の時期暑過ぎて尚更引きこもってしまいます笑
    自分の気が向いた時に出てみます!✨

• 8月25日
ままり

同じです同じです😭😭😭
私は2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、スーパーでさえまだ行ったことない…
お散歩もない……笑
旦那と一緒じゃないとどこも行けない。゚(゚´ω`゚)゚。

実際スーパーに行くと泣いたりするので、これ1人だったらテンパるなぁ…って思って実行に移せません。
小さい赤ちゃん連れて1人で出かけてるママさん見るとすごいな〜って思います😂😂👏
やっぱり回数重ねるしかないんですかね?
早く2人でお出かけに慣れたいな〜と思いつつ、泣かれたら…と思うと🙄⤵︎⤵︎

• むぎ

むぎ

なんか漠然とした不安?というか気が乗らないですよね💦
    ずーっと一日家にいる感じなので気分転換に買い物行きたくなります😖
    回数重ねて慣れていくんでしょうけどその一回目がなかなか😁💦
    旦那と出かけても少し別行動したりして2人でいる時間を作ったら慣れていくのかな?✨
    怖いですが、楽しく買い物出来るその時までお互い頑張りましょうね😭💓

• 8月25日
Maiky

慣れだと思いますよ🙆
抱っこ紐などしてお散歩してみたりしましたか?

うちの子の場合は、抱っこ紐してるとほとんど泣かなかったので、ベビーカーで行くより安心だし楽でした😊

まずは近くのスーパーで牛乳1本でも良いですし😃とにかくどんどん外出て慣れるのが一番ですよ👌

• むぎ

むぎ

抱っこ紐は首がもう少ししっかりしたら使おうと思ってまして😖💦
    そうですね!簡単にさっと買うところから始めてみます✨
    一気に買い物しようとしてました😅

• 8月25日
T&Tママ

慣れれば大丈夫です(^-^)初めてのことは誰でも不安ですよね。まずはすぐ帰れる距離をお散歩することからですかね。
でも、まだ3ヶ月ですし、必要なければ買い物等は行かなくてもいいと思います(^-^)次男の時は極力、散歩以外は出歩きませんでした♫しかも、うちは今だに基本買い物は夫です♫

• むぎ

むぎ

そうなんですね!
    周りの月齢が近い赤ちゃんがいる友達は結構普通に出掛けてるので、自分がビビリすぎてるだけなのかと思ってました💦
    旦那さん優しいですね☺️✨

• 8月25日
  • T&Tママ

T&Tママ

1人目は頑張らなくちゃと思ってましたが、2人目は出かけなくて済むなら出かけないって感じになりました(^-^)病気ももらってくるリスクが減りますしね♫

共働きなので、買い物行ってくれるのは助かります。子ども連れての買い物は面倒なので(^-^;

• 8月25日
さき

ほんと、慣れだと思います!
私は2ヶ月くらいからバンバン出掛けたり、電車やバスフル活用してたんですが、いっつもハラハラしていました😭
大きな公園にある橋の真ん中で泣かれたり、ベビーカーで帰り道にギャン泣きされて走って帰ったり、コンビニのレジの行列で並んでいるときに泣かれたり、バス走行中に愚図られたり、スーパーで抱っこ紐に到達するくらいのうんちされたり(笑)
まぁ色々やらかしました😂😂
失敗すると学びますね💡
スーパーくらいなら周りも「赤ちゃん泣いてるな」くらいにしか思わないですし💡臆せずお出掛けしてみて下さい❤️泣いたらおうちにダッシュで帰ればなんとかなります☺️それに案外赤ちゃんに寛容な優しい方が多くてびっくりですよ〜。

• むぎ

むぎ

2ヶ月からたくさん出掛けられてたんですね!😳✨
    私は考えてもなかったです笑
    ビビるより色々やらかした方が慣れていくかもしれませんね!
    どうしても周りの目が気になり、うるさいとか親なんだから早く泣き止ませろとか思うかなとか被害妄想してました😂
    うちの地域にも寛容な方が多かったらいいな〜笑

• 8月25日
  • さき

さき

私が家でじっとしていられない性格で😄
    泣いたら泣き止ませないと💦ってay.さんと同じこと考えてました!住まいが東京なので冷たいんだろなとか。でも泣けば「あらあら赤ちゃん泣いてる☺️」とあやしてくれたり、サラリーマンの方が笑いかけてくれたり、バスの中やレジに並んでいると必ずと言ってもいいほど赤ちゃんに話しかけてくれる方がいます。
    思ったより大丈夫!🙆‍♀️でした。

• 8月25日
  • むぎ

むぎ

周りの方がそんな感じだと泣いていても焦らず落ち着けそうですね☺️
    人の温かさに救われます✨
    私は九州なのですがどうだろう…笑
    そんな優しい方がきっといると信じて出てみます😖✨

• 8月25日
姉妹ママ

スーパーに何度も連れてってますが泣いたことないですよ🙂
抱っこ紐やベビーカーの揺れが眠気を誘うようで、最初はよく寝てました💡
今はあちこちキョロキョロしてますが平気です🙂

電車やバスよりはハードル低いと思うので挑戦してみてください😁

• むぎ

むぎ

寝てくれると買い物しやすいですね!✨
    うちも落ち着いてくれたらいいなー☺️
    まずは簡単に軽い買い物から始めようと思います!

• 8月25日
maki♡

すぐに慣れると思います( ¨̮ )︎︎
うちの子はほとんど泣かない子で
私は運転免許も持ってないので💦
1ヶ月過ぎからずっと電車移動です。
週末実家に帰るのですが、
電車に30分程度乗っています!
まずは時間に余裕を持って、
各駅停車で、もし泣いたらすぐに
電車を降りようと思ってますがまだ
電車で1度も泣いた事にないです!
3ヶ月の頃は、家で授乳してから出て
電車用にミルク作ってました!
グズりそうになったら電車でミルク
飲ませてましたよ🤗🤗
ちなみに抱っこ紐は暑いし
しんどいのでいつもベビーカーです!

• むぎ

むぎ

凄いですね!電車はハードルが高く感じます😫✨
    うちはほぼ車移動です💦
    今の時期抱っこひもは暑そうですね🤔
    抱っこをするにも何をするにも早く首がすわってほしいです😂

• 8月25日
ゆづき

私も全く同じです…
まだ完全に首も座ってないので、抱っこ紐を使えないです…
旦那さんが休みの日のみ出掛けてますー!
夕方のたまに横抱きで外に出たり、近くのコンビニに行ったりはしてます(^^)
慣れない気持ち分かります…

• むぎ

むぎ

そうなんですよ!抱っこひもが使えたら狭いスーパーでも買い物もしやすそうなのに😖✨
    やはり旦那がいないと怖いですよね💦
    だんだん色んなところに行けるようにお互い頑張りましょうね😫✨

• 8月25日
  • ゆづき

ゆづき

頑張りましょう!

• 8月25日
けい𓍯

エルゴに入れて外気浴がてら買い物行きますよー!

意外にも、振動とか、ママの匂いで?寝ちゃいます!

初めての時はわたしもソワソワしちゃってたので赤ちゃんに伝わりちょっとグズりましたが、それ以降は少し歩いたらもう熟睡です!

• むぎ

むぎ

熟睡いいですね☺️✨
    寝てくれたらこっちも落ち着いて買い物出来ます!
    意外といけるかな…?🤔

• 8月25日
  • けい𓍯

けい𓍯

意外にもいけたりしますよ〜!
    わたしも泣かれたらどうしよう…なんて思ってましたが、親の心配いらずって感じでスヤスヤです。笑

• 8月25日
  • むぎ

むぎ

うちもスヤスヤしてほしいです😖✨
    とにかくやってみて自信をつけないとですね!✨

• 8月25日
ママリ

1人目のお子さんなので余裕がなくても当然です😊私は上の子の時半年くらい引きこもってました😂
2人目になると、2〜3ヶ月の時はまだ泣き声も小さいしむしろ出かけやすいなと思ってしまいます☺️

• むぎ

むぎ

いちいち不安になって疲れます😅笑
    今の動き回らないときが楽だって言われる方結構いますね!
    うちの子今も声でかく感じるのですが、まだでかくなるのか…笑

• 8月25日