※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初マタで9w1d、妊娠前のジーパンがきつくなりました。同じ経験の方いますか?

初マタです。
現在9w1dなのですが、妊娠前のジーパンが苦しくて履けなくなってしまいました。
9wくらいで、私のような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

まるまる

私もそうでしたよ〜(о´∀`о)
西松屋で妊婦用ズボン買いました(о´∀`о)

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、そのくらいにジーパン履けなくなる場合もあるんですね😣
    安心しました💦
    赤ちゃんが、成長してるという喜ばしい事なので、早めに西松屋に行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 8月25日
みぃ

初期から締め付けがダメでお腹出てないはずなのに今までつけてたブラもジーパンもダメになりました😅

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、気持ち的な物なのかわかりませんけど締め付けに我慢できないんですよね😣
    私もそろそろ妊婦用の物を用意しなきゃかな?と思います…
    ありがとうございます😊

• 8月25日
🧡

私も同じ頃からハイウェストのパンツが入らなかったです!
なので西松屋出レギンスを1つ購入してずっとそれだけ履いてます😊

• あっちゃん

あっちゃん

私も、西松屋で探してみます😣
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆり

私もまだまだ妊娠初期ですが、締め付けに耐えられず、カップ付きのタンクトップや、ウエストがゴムタイプのズボンばかりを着まわしています。
今後更に苦しくなると思うので少しずつ買い足して産後までゆったりしたものを着れたら良いなぁと考えています!

• あっちゃん

あっちゃん

何着くらい持ってますか?
    今度、西松屋で探してみます😣
    ありがとうございます🎶

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

ゆったり楽なものはそれぞれ3着持っていましたが、先程1着ずつ買い足して来ました^_^
    もっと安かったら2着買いたかったですが、何かと入り用なので…(´-ω-`)

• 8月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど…
    夜寝る時は、旦那のズボン(かなりダボダボ)を履いてるのですが、仕事用にズボンが欲しいと思いまして…

• 8月25日
  • ゆり

ゆり

普段着は上下Lでゆったりめが好きなのですが、今後使い続けると考えると、もうマタニティ用専用服という扱いで、とりあえず3Lとかのを買っちゃいました( ̄∀ ̄)
    ついでに4Lのトレーナーも買っちゃいました^_^

細身の妹がマタニティ用として着ていた服をお下がりみたいな感じで貸してくれたのですが、それがLLで今ぴったりという感じなので買い足しています。

• 8月25日
みーこ

私もそれくらいの時に無印でマタニティのガウチョを試着して「なんて楽チンなんだ!!!」と感動して、同じものを2着とマタニティレギンスを3着爆買いwwwしました。
多分きつくなったんじゃなくて、元々のフィット感を苦しいと感じるようになったのだと思います。
ブラジャーもスポーツするときにしようしていたブラトップに変えたら楽になりました。その後ワンサイズ上のものも買い足しました。

マタニティものって一時的だし…と思っていましたが

なんとなく気持ち悪い…よくわからないけど胸も胃も下腹部も気持ち悪い…という感じのつわりがすごく楽になりました。

無印やユニクロのものが実際手に取りやすく、素材も優しいのでオススメです。いくつか西松屋やネット(ミルクティー?)購入しましたが、すぐに毛玉ができたり、ガサガサして着ていると皮膚が乾燥する感じ(冬の間)があったり、黒いものはやたらと静電気が出て埃まみれになったり…など使いにくかったです。

• あっちゃん

あっちゃん

ウエストのところが、なぜか閉まらなくなってしまったんですよ…
    ユニクロも見てみます😊
    ありがとうございます!

• 8月25日