※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

共働きの方の保険について、必要な内容や料金について教えてください。保険屋さんの勧めるものが高額で不安です。医療保険や健康保険についても考えています。

共働きの方、保険は旦那様と自分で入ってますか?いくらくらいのものに入ってますか?
見直しをしようか検討してるのですが、どんな内容が自分に必要なのか、保険屋さんが勧めるものだと高いような気もして不安です..医療保険とかいるのかな、健康保険で足りないのかなぁ、と...
参考に教えて下さい!

コメント

41*

お互い医療保険
生命保険に加入してます(^^)
旦那14000円
私9000円

yc

別々に入っています!
主人は、自分の生保、医療保険、息子の生保合わせて月4万ほど払っているみたいです。先日、もし亡くなったらいくら入るのか聞いてみたら、4000万以上は入る予定と言っていました。
かけすぎな気もしてます笑

わたしは生保のみで月6000円弱、死に方にもよりますが←MAXで900万ほどおりるものに入っています。
めっちゃ元気な人なので大丈夫かなーと医療保険入っていなかったんですが、息子の妊娠の際切迫早産になってしまい、痛い思いしました。
少し落ち着いたら女性向けの保険に入ることを考えています。
見直ししたいと考えているけど、他にも色々勧められたら混乱しそうですし、腰が重くて全然行動にうつせてないです😂

な

医療保険、生命保険、がん保険に加入してます!
医療保険の中にがんの保障入れる方多いかもしれませんが、
私の場合、身内にがんで亡くなった人が多くてがん発生率がおそらく高いので
医療保険は通常の病気とか怪我との通院、入院と女性特有の病気のやつにして
別でがんのどんな治療でも無制限に保障してくれる保険に入りました(*^^*)

3つの保険合わせて1万ほどです!
主人も保険会社は一部違いますが、同じ感じで3つ加入し、同じく1万ほどです!

FPの方と相談して保険の見直しをしましたが、
それぞれの保険会社によって強み弱みがあるため、
いいとこ取りした方が良いと言われ、納得したため
同じような内容で最安値のとこにしました!

ままり

お互い入っています!
主人は生命保険と高度医療にも対応できる医療保険
私は入院と女性特有の病気に重視した医療保険2つ入っています!
私が死んでも家計にはなんら響かないので、生命保険ははいってないです😂

はな

同じ保険会社で入ってます!
旦那1.5万
私が7500円くらいです!

旦那の半分が貯蓄型の保険で私は全て貯蓄型です!

旦那がガン保険、収入保障保険(死亡保険)、入院保険、もう一つ死亡保険かけてます!
私はガンと入院です(*'.'*)