※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj.
子育て・グッズ

ミルクの飲む量についての相談です。赤ちゃんが体重増加せず、母乳やミルクの摂取量が心配。粉ミルクや哺乳瓶の変更で改善するか、1ヶ月検診までに体重増加が心配。毎日不安で心配しています。

ミルクの飲む量について。
混合なんですが生まれて最初の方は
母乳もあんまり出ずミルクも
そんなに飲む子ではなくて
病院では最低これだけは飲ませてね
って量を頑張って飲んでたくらいで
退院してから母乳は出るようになったんですが
長いこと吸ってくれずミルクも40cc作っても
半分か半分以下しか飲まない事が続いてます、、
他にも心配があり大きい病院で診てもらった所
検査入院になりレントゲンなど撮ってもらい
肺と心臓と喉の検査をしたんですが特に大きい
異常はなくとりあえず退院はしたんですが
体重増えないとなんともならないし
増やそうとその病院の先生に言われ
今は体重を増やすために必死です、、、
母乳も入院になってから精神的なこともあり
胸が全然張らなくなってしまいました

元から飲む量は少ない子なんですが
粉ミルクを変えたり哺乳瓶の飲み口を
変えたらなにか変わりますかね?
生後18日で生まれてから
今で体重100くらいしか増えてないです
このままいけば1ヶ月検診までに1キロ
増やすなんて無理ですよね(´;Д;`)

毎日色々考えて不安で心配で仕方ないです

コメント

clover(*´∀`)

乳母外来に行ってみてはどうですか?
その方が色々指導してもらえるのでいいですよ。

私も1ヶ月検診前に行きました。

  • mj.

    mj.

    乳母外来ってどんな事
    するんですかー?

    • 12月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    母乳の飲ませ方から悩みを聞いて指導してくれます🎵(^ー^)

    • 12月13日