※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服について教えてください。ロンパースはいつまで?冬の肌着は厚手の長袖?外出時はカーディガンやセーター?1シーズン何着ほど買う?悩んでいます。

秋冬の服装がよくわからないので教えてください!もうすぐ8ヵ月で、動きまわってボタンがたいへんなのでセパレートにしていこうと思っています。
肌着は、たっちするくらいまではロンパースですか???あと冬の肌着って、生地がしっかりめの一枚でも着れそうな長袖ですよね?夏にきてるような薄い長袖って見かけないなぁと。
あとは大人と同じように、カーディガンとかセーターとか厚手のもの、外行くときアウターになるものを着せるんですよ、、ね?😂
服すきなんでいっぱい買っちゃいそうですが、1シーズン何着くらいみなさん買われるんでしょう?そろそろ秋冬服買いに行くのに悩んじゃいました💦

コメント

抹茶

息子はまだ肌着はロンパースです!
娘はセパレートの下着です!
冬はキルティングの素材の肌着もあります!ですが1枚でその上に上着だと寒いので、肌着と洋服と上着って感じでいいと思います!
最近アウトレットで秋冬のもの買いましたが、1シーズン8着くらいで着回せますね!上着は何種類か買いました!
冬寒いしあんまりお出かけしない派なので😂

• m

m

ありがとうございます😊
    やっぱりロンパースの方がお腹出ないからいいですか??
    なるほど。肌着は大人でゆう、ロンTとかヒートテックみたいなかんじですねー!
    8着くらいですか🙌お出かけ好きですけど、お気に入りいっぱい着てもらうくらいにします。笑

• 8月25日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も悩んでいます🙄
GAPで結局デニムシャツ、ニット、パーカーとお出かけの服を買って家で着るものを買ってません😩
夏は肌着1枚でしたが冬は肌着だけだとまずいですよね?😵

• m

m

悩みますよねー😂なにをどうかっていいのか、サイズどうしようとか。
    わたしも、GAPでくまさんタイツとカーディガンだけ買いました!笑
    で、どう着せたらいい??ってなったんですよね笑

• 8月25日
  • m

m

途中でした💦
    GAPの長袖ロンパースありますよねー?あれにズボン、カーディガン、アウターでお外とかってかんじなのかなぁ?ってゆうイメージでした。
    部屋では、、暖房つけるしベストとかですかね?🤔

• 8月25日
  • アリエル🧜🏻‍♀️

アリエル🧜🏻‍♀️

お出かけ用ばっか買ってしまいますよね🤣
    家の中は暖かいので、肌着と長袖長ズボンで良さそうですね😊

• 8月25日