※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について悩んでいます。搾乳やミルクの量、慣れさせ方について相談したいです。混合方法について教えてください。

完ミから混合にしようと思い今週1日1回だけミルクにしています。
色々悩んでいるので相談にのってください。

①1回授乳しないだけで胸がぱんぱんにはり苦しいです(なにもしなくても勝手に出てきます)ある程度搾乳したほうがいいのでしょうか。

②70mlほど飲みミルクを戻します。(溢乳レベルではない)戻したあとあまりに泣くので母乳をあげると満足そうに飲みます。ミルクを嫌がっているのでしょうか。

③考え中なのですが、1日2回ほどミルクを20mlあげて、足りない分母乳をあげて少しずつ慣れさせれば…と思っているのですが大丈夫でしょうか。

④母乳がとてもでる方は混合のときどうやってやったのか教えてください。

事情があり、母乳はとてもでるのですがミルクにも慣れさせておきたいです。

コメント

rmrまま

1.痛くないようであればそのままでも大丈夫かと思います。おっぱいが赤ちゃんの飲む量に合わせて作られるようになるので🙆‍♂️
ただ、飲ませる前少し絞ってあげたほうが赤ちゃんは飲みやすいかもしれませんね(;_;)