※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

寝不足でイライラ。子供の早起き、授乳、夫の食事要求にストレス。育休中の家事・育児・仕事の負担に不安。外での時間でリフレッシュしたい。他のママさんも頑張ってるけど、しんどい。

寝不足。しんどい。イライラしてきた。

長男は相変わらず早起きで、早朝5時前から起きてテレビ見てるし。通販なんて見る意味あんのか?もう朝から叱る気力もなく、放ってます。

娘は前の授乳から2時間半で起きて、どうしようもなく授乳したけど、なんか眠れないのか左腕を上下にブンブン振り回してるし。それ毎日やってるけど何よ…。あ、寝たかな?

そう思ったら、起きてる長男が独り言?歌い出して、こっちが眠れなくなる。眠いのに寝れない。なにこの拷問。

イライラしたら腹立つこと色々思い出してきた。
仕事から帰ってきた夫は「お腹空いたー。ご飯まだ?」と言うけど、夕方ぐずりの娘を相手してたら支度進みませんから。そんなにお腹空いてるなら食べるもの買ってきて食べてりゃいいじゃん。
夫が面倒見てて、ご飯できたら娘バトンタッチして、私になったら泣く?なぜ?赤ちゃんに対してイライライライラ…情けない。。

私は育休中で家にいるけど、子育てしながらの専業主婦的なポジションは向いてないみたい。
家事苦手だし、毎日の献立なんか考えられない。
かと言って、仕事復帰をイメージしても今の私が戻れるのか?この寝不足プラス育児、家事、仕事…となると持たないような。。
でも外で一人の時間が少し持てると余裕出るかな?とか。

世の中には私なんかより大変で頑張ってるママさんもたくさんいると解ってるのに、しんどいなぁ。とりあえず、夜中一度も起こされずに朝まで熟睡して復活したい。

なんかもう全部が上手くいかない感じがして最悪。。

コメント

エレナ

毎日お疲れ様です🙇
早起き辛いですよね💦💦
うちの娘も早起きで今日は5時半おきでしたが、いつもは4時に動きだし4時半にはキラキラした目でこっちを見てきます😫
一人でも今寝不足続きで参ってるところだったのに、お子さんお二人の育児そして家事ほんとに大変だと思います😣
私も仕事復帰したいと思うのですが、今の状態が続いたらと思うとなかなか明確に想像できません😅
毎日とは言わないから、ゆっくり寝れる日欲しいですよね😢

• めけどん

めけどん

コメント本当にありがとうございます😭✨自分だけじゃないと、心が救われました…。

娘ちゃんの早起きしんどいですよね💦うちの子はお昼寝もまとまってしてくれないので、ちょっとツライです。
    たっぷり寝たーーーい!!笑

お互い頑張りましょう!!なんていうと、いっぱいいっぱいになりそうなので、上手く息抜きしつつやっていけたら良いですね💕

• 8月25日
  • エレナ

エレナ

下に返信しちゃいました😂すみません😂

• 8月25日
エレナ

グッドアンサーありがとうございます😄✨
わかります❗😂うちもお昼寝まとまってしてくれないうえに、抱っこ紐じゃないと寝てくれなくて😂
肩が悲鳴をあげてます😂
ほんとに早起きしんどいです😢
もっとゆっくり寝ていいんだよって思います😂
たっぷり寝たいですね🙌💦笑
そうですね❗息抜きしながら頑張りましょう😆
私も最近きつくて参ってましたが、めけどんさんのおかげで頑張れそうです❗😄✨✨
ありがとうございました🙇✨