※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

義母から大量のベビー服がもらえたが、好みではない。場所を取るだけ。冬服は別に買いたいと言われた。どうしたらいい?

義母から、大量のベビー服。
秋冬、70-80cm。

好みじゃない。
場所とるだけ。

まりちゃん、冬服もう買わんときよ!
って。
はー?好きなの着させて!!

これ、どーしますか??

コメント

ちー

一応義実家に行かなきゃ行けない時とか用に2~3着取っといて、あとは売ります 笑

• まり

まり

やっぱり処分したいですよね。笑

• 8月25日
なぁ

うちも送られてきました💦
そろそろ写真とかみて趣味を察して欲しい…
1度着せて写真撮って送り
後は閉まってあります😓

• まり

まり

うちは私の好みも知った上で、自分の好きなやつ持ってきてるんで、かなり厄介ですー😭

• 8月25日
おはげ

義母に会う時だけ着せるか、1回だけ着せて写真を撮って見せて、あとは自分の好きなのを着せるのはどうでしょう🤔
新品なら売りやすいと思います✨

• まり

まり

なぜか袋とかタグとかないんですが、新品として売れますか?😂

• 8月25日
mino㌰

義実家に行く時用に数枚とりあえず出してあとは、圧縮袋なり、シーズン終わりかけになったら売るなり処分……するしか、ですかね?^^;💦

• まり

まり

まず圧縮袋かいにいきます🤣笑

• 8月25日
くらげ

少しでも許せるものがもしあればパジャマや汚れる日ようにして
どうしても無理なものはそのまま圧縮袋に入れて置いておいてサイズアウトするのを待ちます(笑)

ちなみに、趣味が違くてもまだ服とか買ってくれるだけマシですよ〜!
うちは、服どころかなにひとつ買ってくれません。

たしかに趣味が違うものは困りますが、
気持ちは大事ですよね。

• まり

まり

たしかに大きな物買ってもらえたのは、かなり助かりました!✨
    感謝の気持ちも忘れないようにします。

• 8月25日
マリリン

ミルクでしたら吐き戻し用の服として少し取って置くのも良いかなぁと思います。

• まり

まり

肌着くらいなら使えそうです!笑

• 8月25日

困りますね😓
何着かだけとっといて後は売れそうなら売る、それ以外は半年ほど保管して捨てますかね…
ただ、よかれと思ってやってるんでしょうから今後も買って来る可能性大ですよね😓
遠回しにでも「女の子は可愛い服たくさんありますよね〜私結構こだわりがあるので自分の好みの服買うの楽しみなんですよ〜😊」みたいに釘さしとくほうがいいかなと思います

• まり

まり

ありがた迷惑な感じ、気づいてないですもんね。。
    上手いこと、早めに釘さしとかないと、今後も続くとか恐怖です😱

• 8月25日
ちびた

旦那から「気持ちは嬉しいけど好みや今時のデザインとかもあるし、微妙なサイズとか着せやすさの問題もあるし、少しは母親に選ばせてやりたいから、量を考えるか商品券とかにしてくれない?」ってハッキリ言わせます。
あくまで「俺が着せたくない」を強調してもらいます。
友達は旦那に「こんなダサいの俺が娘に着せたくない」とハッキリ言わせてました。←ほんとにダサいの送ってきてたので。

• まり

まり

旦那には、いらんもんは断りよ!って言われるんですが、なかなか断れないですよね😭
    旦那にゆってもらいます。

• 8月25日
  • ちびた

ちびた

断りよ!じゃない!
    あなたの母親なんだから、あなたが断って!!!!って感じです。
    じゃあ私の母が善意であなたに大量に洋服を送ってきて、断れるんですか??って話です。

• 8月25日
  • まり

まり

そーですよね😭
    ほんとなんでも持ってくる義母で、何度か旦那がゆってくれてはいるんですが、言い方甘くて全く伝わってない感じです。

• 8月25日
おのママ

うちも、好みじゃない服会う度にもらいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋安いのばっか、デザイン変だし…実母も、あたしも絶対買わんわ!!(笑)って言ってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
パジャマに回すか、部屋着として着させて、出掛ける時は自分や実母が買ってくれた服、ハンドメイドした服を着させています(✩´꒳`✩)
ベビー服より、義母はセパレートタイプの方を多く買って来るので、ベビー服買ってこなくて良かったなと思っています((( *´꒳`* )))

• まり

まり

そう!安いやつ!!
    どこに売ってたん?てゆう、売るにも売れんやろってやつばっかりです😱
    使えるの、肌着くらいです。。

• 8月25日
  • おのママ

おのママ

義母は主にしまむらです( ´ ▽ ` )
    近所にあるからですが、このまえもおもちゃは赤ちゃん本舗だろうなというおもちゃで、服だけドラゴンボールのオレンジ色の亀って描いてあるやつ…(;_;)
    どこに着せてくねん!!と思いました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋西松屋とか安いチェーン店で売ってるやつですね(;_;)
    赤ちゃん本舗にもっと可愛いのあったやろ!!と思いました(◞‸◟ㆀ)
    チョイスがいつもおかしく、たまーにアンパンマンとかキャラクターの服買ってきます( ´ ▽ ` )
    実母は、安くなってたから、買ったよーと持って来てくれても、デザイン可愛いのを選んでくれているので、
    この差はなんなんだ??といつも思います( ;꒳​; )

• 8月25日
  • まり

まり

ほんとありがた迷惑ですね😭😭😭
    うちも花柄とかめっちゃくれるんですが、もっとかわいい花柄あるやろ!っていう。。
    センスの問題??
    好みの違い??
    せっかくいただいてるのに、なんか残念💦

• 8月25日
ママリ .

私なら汚れた時の洗い替えにします(o^^o)
多かったら半分は売っちゃうかもです

• まり

まり

使えるやつだけ使うよーにします😂

• 8月25日