※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショウにゃん
妊娠・出産

横浜市緑区の中山駅周辺で出産する病院を探しています。妊娠検査薬が陽性で悩んでいます。家族が北部病院で良い経験があったので、そこで出産するのも考えています。アドバイスをお願いします。

横浜市緑区の中山駅付近に住んでおりますが、ご出産された方でここは良かったよ、などおすすめ頂ける病院はありますでしょうか?妊娠検査薬で陽性が出てどうしようかと思っています。家族が病気で北部病院を受けていたのですが、その時は良さそうだったので北部病院で出産させて頂くのもよいかと思ったのですが…。

アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

花時計

北部病院で出産しました。
検診の待ち時間が長かったりしますが、どのお医者さんも丁寧な対応で外れがなく、ほとんどが女医さんでした。
出産の際はLDRで産めるので、本陣痛の痛みに耐えながら歩いて分娩室に移動する必要がないのが決め手でした。

私は思いがけず早産で、赤ちゃんがGCUに入る事になりましたが、万一の事があっても大きい病院たからこその安心感があります。

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

待ち時間は長いようですが、万一を考えると大きい病院は安心ですね。

参考にさせていただきます。

• 8月25日
  • 花時計

花時計

朝イチで行くとそんなに待ちませんでしたよ〜
    あとは混み合う曜日もあるそうです。

• 8月25日
杏

電車移動になるなら
小机駅のよしかたさんがおすすめです!

車がおありなら
北部病院です😊

あとは出産費用も含めて考えられると良いと思いますよ。
手出し少なく済ませるなら市民病院
手出し50万でも大丈夫なら、新横浜母と子の病院など視野は広がります。私の周りで母と子は良い噂聞かないのでおすすめはしませんが😅

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

移動手段によるアドバイスありがとうございます。

自身でも調べておりましたが、費用も意外とかかるのですね。。
    主人とも相談します。

• 8月25日
moon

青葉台のあおばウィメンズホスピタルで出産しました!
立て替えて新しくなって綺麗だし、ご飯は美味しいしでおすすめです😍
霧が丘にある霧が丘マタニティクリニックも新しいけど良いと噂です👍
わたしも2人目できたらそこがいいなと思ったり☺️

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

建物とご飯も大切ですね(^-^)
    なんとなく綺麗でないと気持ちが滅入りそうですし…笑

参考にさせていただきます。

• 8月25日
ゆん

きりがおかマタニティクリニックで出産しました。
予約制だから待ち時間ほとんどなく楽でしたよ。
看護師さんも助産師さんも受付の人も優しいし😊
先生は分かりにくい冗談を言う人で慣れるまでは怖いと思うかもしれませんが子供大好きな優しい先生です(笑)
ご飯は退院したくないぐらい美味しかったです🍚
個室で気が楽だし疲れてる時は赤ちゃんを夜預かってくれたり選べるのはありがたかったです。
また産みたいと思える所でした

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

優しいけれども少し癖の強目の先生なのですね笑
    全体的に安心できそうな場所ですね。

参考にさせて頂きます。

• 8月25日
きこり

青葉台のあおばウィメンズで1人目産み、今も2人目で受診中です
追加料金で、和痛麻酔使用で産めるので自然よりちょっと楽に産めました✨
平日日中出産で72万くらいでした!
ご飯も美味しいですしコンシェルジュがいて快適な入院生活でしたよ😄
中山からはちょっと離れてますが、車で通院出来るならおススメです!

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

具体的な金額参考になります。
    やはりご飯は美味しいのですね笑
    車は使えますので、検討可能です。

参考にさせて頂きます。

• 8月25日
かちん

3人共北部病院で出産しました。

大学病院なので待ち時間が長いですが
中期指導・後期指導・34週以降(帝王切開は32週以降)以外はセミオープンシステムで近所の産婦人科で検診ができます。
女医さんが多く皆さん丁寧です。
初診と12週ぐらいまでは中央棟の産婦人科ですが12週以降は西棟のマタニティ棟で検診になります。

自然分娩はLDRでお産で畳があったりなど広いです。

自然分娩の方は必然的に個室になります。
お産が重なったりして個室が埋まってるとマタニティ棟の4人部屋か中央棟の産婦人科病棟になりますが個室が空き次第移動でその分の費用は安くなります。

帝王切開は4人部屋で+料金支払えば個室に変更可能(税込¥16200/1日)
上の子にお子さんがいる場合は上の子お子さんは4人部屋に入ることが出来ません。(母子同室で感染予防の為)
上の子お子さんと面会となる場合はマタニティ棟の廊下で面会になります。
(イステーブルあり)

食事はお祝い膳はないですが代官山にあるリナトキッチンのケータリング食です。

NICUは中央棟の産婦人科病棟のところにあります。

分娩費用は自然分娩の方は75万円
帝王切開は私の場合緊急帝王切開になったので参考にならないと思いますが
限度額認定証出して2人目の時は帝王切開費用は27万4千円ぐらいで室料など全部込みで42万5千円ぐらい
3人目は休日・深夜料金かかって30万円で室料など全部込みで42万7千円ぐらいだったので
予定帝王切開の場合はこれに1日入院日追加になるので45万~50万円ぐらいかなとは思います。

2人目・3人目NICUに入りましたが
NICUの看護師さんも皆さん優しいです🙂

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。

3人も産まれていらっしゃるのですね、詳細ご記載いただいて非常に参考になります。
    北部病院はNICUなどの設備面は整っているのはやはり安心感はありそうですね。

参考にさせて頂きます。

• 8月25日
りょう

すみません、上の方と同じなのですが霧が丘マタニティクリニックで出産しました。
新しいので綺麗ですし、受付、先生、助産師さん、看護婦さん皆さんとても感じがよいです。
食事が元レストランで勤務されていたが作るのでまるで毎回レストランで食事をしているようですし。
予約できるので、待ち時間なく検診できます。
テレビも売店もなく、自販機が1つだけですが産後ゆっくり休めます。
無痛分娩はやっていません。
私の時は、普通分娩で総額60万ほどでした。
母乳が足りずミルクを足していたのですが、1ヶ月検診まで毎週助産師さんに相談に行ってました。
助産師さんから相談のるよーみたいな感じでした。
特に厳しく注意する人もいなく、初めての出産育児を自分のペースでできました。
オープンして半年くらいで患者さんが少なく全体的に余裕があるからか、ケアが丁寧でした。

長々失礼しました。

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。
    詳細までご記載ありがとうございます(^-^)
    霧が丘は皆様良い口コミが多いですね。

参考にさせて頂きます。

• 8月27日
まめ

昭和大学北部病院で出産しました!
マタニティハウスといって、妊婦さんは棟がわかれているのと、お食事も美味しいです!
Nもあるのでもしものとき、転院しなくてすみます!

• ショウにゃん

ショウにゃん

ありがとうございます。
    病院内で棟が分かれているのは安心ですね。

参考にさせて頂きます。

• 8月27日