※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷぷぷ
妊娠・出産

9週の検査で、赤ちゃんが見えず心拍もなし。先生は来週再検査を言いました。繋留流産か心配です…要約の条件について、アシスタントに確認してみますか?

繋留流産になりそうです…
先日、9週の検診にて、赤ちゃんがはっきり見えませんでした。心拍も…
先生はうーん…と首を傾げた感じで、もう一度来週見てみましょうと言っただけで、、
自分でネットなどを見て、繋留流産なのではないかな、と思っています…
6週目では、心拍も確認でき、順調と、告げられました。
エコーで見えなかった、ということは、やはり、流産なのでしょうか…>_<

コメント

あゆけい

心拍が確認出来なくなってしまったのは不安ですね。

次の検査まで待つしかないですが、信じるしかないですね。

初期はママのせいではないので、気負わないよう、穏やかに少しでも過ごせますように。

まめちゃんママ

不安かもしれませんが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、話かけたりしてすごしてください‼︎

ネットでいろいろ調べすぎると、どんどん、不安になっていくのでみないほうがいいです‼︎

次の検診で赤ちゃんの心拍確認できますように。

あいぷぷぷ

コメント下さった方、ありがとうございました。
やはり、繋留流産でした…

明日、手術します。

悲しいですが、
あまり落ち込まずに、また、チャレンジします!!

また、すぐ、赤ちゃんに会えますように…

あゆけい

赤ちゃん、きっとまた戻ってきてくれます。

眠れないかもしれませんが、体調を整えて臨んでください。