※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
雑談・つぶやき

8ヶ月の娘を育ててます。最近、よく支援センターに行き、色々なママさ…

8ヶ月の娘を育ててます。

最近、よく支援センターに行き、色々なママさんと知り合い、仲良くなった方も何人かいます。
そのひとりのママ友についてなんですが、その人に対して、最初の印象は良くなかったです。友達になりたくないタイプだなとまで思ってました。
でもその方と話してみたらとても良い方で、家も近いってこともあり仲良くなり、よく遊ぶようになりました。
でも最近、その人が私よりもママ友が多いっていうのを自慢してるように感じるんです。
私の考えすぎかもしれないんですが。
例えば、支援センターで私が他のママさんと楽しく話してたら、じーっと見てきたり、「昨日、友達に誘われたから、どこどこの支援センターに行ってきたんだ」とか言ってきます。それくらいならまだいいんですが、
私が他のママさんと支援センターでお弁当を食べる約束をした時、その人にも気を遣って、一応「明日○○ちゃんと支援センターでごはん食べるけど、一緒にどう?」って声かけるんですが、その子は一切声かけてくれないんです。今日も支援センターに行く約束をしてたんですが、その子が「雨なら行くのやめるからまた連絡するね」って言ってたんです。(私はひとりでも支援センターに行きますが)
そしたら、その子が他のママさんと支援センターでごはん食べる約束をしてたみたいで、早めに支援センターに行ってたんです。(もうひとりのママさんのことも私は知ってます)
一切声もかけてくれずに…
その時私は、「あ~私もこれからは気遣うのはやめよう」って思いました。

なんだかわかりづらい文章でごめんなさい。
聞いてほしくて投稿しました。

コメント

コアラ−5kg

なーんか嫌な感じの人ですね💦💦
上から目線なのか何なのか。
最初の勘は当たってたって事ですね😣これからは無理に誘わなくてもいいと思います。