※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

産後に急にニキビが出来て困っています。授乳が関係しているのか知りたいです。同じ経験の方、収まるまでどれくらいかかりましたか?

産後三週間目くらいから急にボコッとしたニキビが顔に大量に出来て辛いです、、。
産後すぐは無かったのに時間たってこんな出来る物なんですか?
授乳してるからも関係あるんですかね??💦
同じく産後のニキビ等に悩まれた方、どれくらいで落ち着いたのか知りたいです😢

コメント

み

私もニキビやばかったです💦
寝不足?とかじゃないですか?
でも産後それくらいでもいろんなことが起きるとは思います!
私は産後抜け毛ってやつが産後2ヶ月でやってきて今も悩んでます。(笑)
ニキビ気にしてる暇があまりなく、赤ちゃんが昼夜をわかってくれて寝てくれるようになった時に、同じように生活をしていたら規則正しくなったので、今は治りました😊
1ヶ月半くらい?でしたかね!

• わたあめ

わたあめ

出産したら綺麗になると思ったのに逆に酷すぎて辛いです😭
    寝不足もやはり関係あるんですかね、、
    家で引きこもり生活だから肌くらい綺麗でいたいのに鏡も見るのも嫌になるのでほんと妊娠出産産後と大変なの続くなぁと思いました。笑
    産後はやはり体は元気でもホルモンは崩れてるんですね!
    あまり気にしすぎないでとにかく寝るよう頑張ります😭

• 8月25日