※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうまま
その他の疑問

最近二人目の名前を妄想して楽しんでます😄✨そこでふと疑問なのですが、…

最近二人目の名前を妄想して楽しんでます😄✨

そこでふと疑問なのですが、漢字を調べると音・訓・人名とありますが、人名読みって意外と浸透してないもの多くないですか?😵

難しい漢字でもなく、響きが珍しいわけでもなく、当て字でもないのにこの漢字はこう読めるのか!っていうのが沢山あって...

だからといってそれで名前を付けても“一発で読んでもらえない”って言われるし😢

姓名判断の画数まで気にしてると全てそろった理想の名前なんてなかなか見つからないですよね😭

最終的に何を1番重視して名前をつけましたか?(響き、漢字の意味、画数、読みさすさetc...)

コメント

べじたぶる

私は響きを重視しました!✨

• つうまま

つうまま

響き大切ですよね😄
    私も一人目は響きを重視しました✨

• 8月25日
❁¨̮

個性です!(あまり人と被らない)

• つうまま

つうまま

個性大切ですよね!
    わかりやすい漢字で読みやすい名前にすると、それはそれで何か物足りないというか...

• 8月25日
ぱーな

私自身の名前が、『1発で読んでもらえない』当て字でもない漢字ですが、それが今でも気に入ってて、親に感謝してます😄
なので、心を込めてつければそんなに嫌でもないですよ✨

自分の子供には、夫婦の思い入れ…を取り入れました❣️

• つうまま

つうまま

ご自身の体験談とても参考になります!
    一人目をそんな感じで付けたのですが、なかなか一発で読めないので少し不安になってたのですが、うちも将来そんなふうに思ってくれたら嬉しいです😌✨

• 8月25日

まず40,50歳になっても違和感のなく恥ずかしくない漢字と響きを考えます(*˙ᵕ˙ *)!

珍しい漢字だとしても誰でも読めて知り合いにはいない名前をつけます☺

• つうまま

つうまま

40、50歳...分かります!中年期って考えちゃいますよね!
    おばあちゃんになるとまたアリなのかもしれませんが😅

やはり読みやすいっていうのも大切ですよね😵
    名前は親からの最初の贈り物っていうだけあってしっかり悩んで考えて、ですね😄

• 8月25日

退会ユーザー

そうですよね!まだパートでも働く年で、見た目的にもオバチャンになった時に恋とか愛とかついてる名前だとうわぁって思っちゃうと思うので😭💦

ほんとに名前は悩みますよね(;_;)♡

• 8月25日
  • つうまま

つうまま

姫とかも中年期が心配になりますよね😂
    みみみ☆さんはこれから出産なのですね😄楽しみですね😆✨

お身体ご慈愛下さい😊✨✨

• 8月25日
なな

わかります!
今まさに付けたいと思っている名前が漢字も音の響きも一般的ですが、人名漢字で読み方があまり浸透してなくて…
一発で読んでもらえないだろうなー…と迷ってます😢💔
漢字の意味も音に込めた想いも気に入ってるんですが、そこで迷ってます😫💦

• つうまま

つうまま

本当に、浸透してないのに何で人名読みなんだよー😡って思いますよね😂
    でも上にもコメント下さってるように親が思いを込めて付けてるなら大丈夫なのかな?と思えてきました😌✨

• 8月25日
(°▽°)

私はつけたい漢字を優先しました。その漢字をもとに被りにくい名前をと考えました(*´ㅂ`*)

私自身、名のり読みの名前で今まで読まれたことも被ったこともないです。ですが、この名前で得はあっても損だと思ったことは一度もないので、やはり子供にも同じように印象に残る名前をと考えました。

ちなみに、千曜ちゃん読めました🙋‍♀️
あきら、って読み方があったかと思います。仕事柄、人の名前に接することが多いからですが、そこまで難解とは思いませんでした(´ฅ•ω•ฅ`)

• つうまま

つうまま

付けられた側からそういうお話が聞けるととても参考になります✨
    自信を持って考えていきたいと思います😄

ちあき読めるなら良かったです!
    ついつい曜日の曜としかイメージがわかず、あき、あきらと読めるのを知った時は驚きました👀💦
    男の子でもこれにしようかと思えてきました😄✨

• 8月25日