※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssr
その他の疑問

現在離婚調停中です。一才になる子供と実家に住んでいます。母が休みの…

現在離婚調停中です。
一才になる子供と実家に住んでいます。
母が休みの日だけパートに出て月6〜7万くらいと婚姻費用で3万旦那から振り込まれています。
児童手当はまだ旦那の手元にありますが弁護士さんによると全額もらえるそうです。
離婚成立後実家を出るつもりなのですがどこから手をつければ良いのでしょうか?
引っ越しの費用はどれくらい必要ですか?

住所はまだ変更していません。
実家を出たら多分子供は見てもらえないと思います。

頭がごちゃごちゃで何をしたらいいのか…
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

引越し費用は、
家賃によりですし敷礼あるか。とか

家具、家電もどこからどこまで
揃える必要があるのか。によりますね…🤔💬

陽葵mama

保育園は働いていないとなので
市役所で中途入園の話しを聞いて
場所決めて
働くところを決める
その上で正式に保育園入園
住む所は県営住宅や市営住宅などがオススメです。
車がおまりならできる限り車で運びます。
それでも無理なものは男手を借りて軽トラで。と言うのが安いですね。

それが自信なければ引越し業者ですね。

という感じでしょうか…?

母娘でキティラー

先ず、お子さんと主さまの住所はとりあえずご実家に移されてはどうでしょうか。

その上でちゃんとしたアパートに移って家具家電を揃えてってなると70万から80万ほどは必要でしょうからそれぐらい実家にいる時に貯めといた方がいいような気がします。

sssr

回答ありがとうございます。
持ち出せる家具、家電はないのでほぼ揃えなきゃいけない状況です…
最低でもテレビ、冷蔵庫、洗濯機は必要ですよね。

まずは、住所変更しないと市役所で話聞いてもらえないですよね。

陽葵mama

市役所で相談できますよ。
まず県営住宅や市営住宅の場合市役所で聞くのが1番です。

その上で決まればそのまま市役所で住所変更の手続きなどをして
保育園などの事も相談できる科があるのでそちらで。

家電などは
テレビは中古で大丈夫
(¥6000程度でした。)
子供のDVDはテレビでなくて専用の物で安いのがあるので
それをうちは使ってます。
(¥7000程度)

冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ合わせて10万程度で揃えました。