※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

23週の妊婦が胎動が弱くて心配していたが、病院に行く前に赤ちゃんが蹴って安心した。胎動の強さや間隔の変化に不安を感じることもあるが、今は安心して眠れそう。

23週です!
2日間ぐらい胎動弱めで今日はほぼ感じず、、
めちゃくちゃ心配になってて😵😵
いつもはこの時間横になってるとポコポコ感じるのにそれも無くて、、つんつんしても返ってこず😵😵
明日病院行こうかと思っていたら
ポコポコと蹴ってくれるようになって泣きそうになった😭😭😭❣️❣️❣️❣️
旦那には心配しすぎも良くないよと言われて分かってるけど心配で😭😭😭
胎動感じられてよかったぁあ😢😢😢

日によって弱かったり強かったりがあるのはこの週は普通みたいだけど、胎動の間隔が長かったり弱かったりするともう不安すぎてどうしようもなくなる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

やっと安心して寝られそう😭❣️

コメント

おこな

ちょっとしたことでもすごく心配になっちゃいますよね💦💦
赤ちゃん元気でよかった!寝てたんですかね?👶💤
ゆっくり休んでくださいね✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!色々考えすぎてしまって過剰に心配してしまいます😔
    ほんとに元気でよかったです😢一昨日まではいつ寝てるの?ってぐらいポコポコ蹴ってたので寝てる時間とか分からなくて余計に心配してしまいました😵😵😵

ありがとうございます😭❣️

• 8月25日
りぼん

めちゃくちゃわかります!!
私も妊娠中は胎動にとっても一喜一憂させられてました💦
しばらく胎動感じないと、『もしかして...』なんて考えたりしてかなりストレスでした。
あーちゃんさんと同じくらいの週数のときに、まだまだ出産まで期間あるのに毎日不安を抱えながら生活する自信が無くなったので、思い切ってエンジェルサウンズを購入しました!!
胎動少ないかな?って思ったらすぐに確認できることでだいぶ精神的に助かりました(о´∀`о)なんだかんだで臨月まで使用してました!笑
楽しいマタニティライフを送るためにも検討してみてはいかがでしょうか❓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    胎動あるだけで安心しますよね😭無いと不安で仕方ないです😭
    考えすぎちゃいけないの分かってても考えすぎちゃいます😵
    エンジェルサウンズ気になってました!!!お値段どのくらいなんでしょうか😵市販だとどこで売ってるんですかね?😳
    すぐ不安になってしまうので、エンジェルサウンズあれば不安取り除けそうですよね😭❣️

• 8月25日
  • りぼん

りぼん

胎動が無いと不安な気持ち、本当によくわかります(T-T)胎動を感じて、やっと安心出来て眠れて、起きたらまず胎動を感じるまで不安...てな感じで振り回されまくりですよね💧でもそれだけ赤ちゃんを大切に大事に思ってるということなんですよね♡
    エンジェルサウンズ、本当に大活躍でこれなかったら妊娠中どう過ごしていただろう?ってくらい、私には必需品でした💦
    私は8000円ほどで購入しました!まあまあお値段張りますが、安心を買うと思えば安く感じました(о´∀`о)
    医療機器?のジャンルになるらしく、市販では見たことなくて、ネットでの購入がメインだと思います💦アマゾンや楽天で買えますよ!!

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

今まさにその生活です😭😭
    そうですね😢💓元気でいてくれる事だけを毎日願ってます😢😢

少し高めだけど、、確かに!安心を買えるなら気にならないお値段です☺️
    ネットなんですね!!!ありがとうございます☺️☺️
    買ってみますっ😭❣️❣️

• 8月25日
さあちゃん

私もいつも感じている時間に胎動感じないと
不安です
今日も胎動少なくて
かなり不安になってしまいました
臨月になると胎動減るけど
それにしても減りすぎって
それが伝わったのか
そこからは胎動感じましたが
まだ不安です

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね😭
    お腹の赤ちゃんもママの不安感じてるんでしょうね😵私も不安になって寝れずにいたらポコポコ蹴りだしてくれて今頻繁に蹴ってくれてます😭

38週なんですね☺️もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️元気な赤ちゃん産まれますように☺️☺️❣️

• 8月25日