※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

14週の妊娠中に茶色出血が続き、切迫流産の診断を受けた女性。胎盤の血栓が原因か心配。凝固因子異常の可能性も考え、血液検査を受けたいと相談。流産経験があり、この妊娠を守りたいとの思い。

不育症の症状について教えて下さい。
不育症と診断された方、妊娠中はどのような症状がありましたでしょうか。

現在14週で2週間以上、茶色出血に悩まされてています。
切迫流産の診断を受けましたが、エコーで見ても出血し続けるような血腫は子宮内に見当たらないと言われます。
膣や外部の出血でもないようです。

調べた末に胎盤に血栓ができてそこから出血してるのではないかと思いました。
というのも、結婚するまで6年以上ピルを飲んでいました。半年に一回、血栓の検査は受けておりましたが、妊娠して血栓ができやすくなってしまったのでは?と思いました。

茶色の出血が続くというのはやはり異常ですよね。
自分から医師に申し出て血液検査などしてもらった方がいいのでしょうか。
不育症の一種である凝固因子異常?であったなら手遅れになる前に治療したいです。

以前流産経験があるので、今回14週まで頑張ってくれたこの命を守りたいです。
どうか宜しくお願いします。

コメント

おはし

不育症のことについてはまったく知識がありませんが、私は5w〜17w頃までだらだらと茶色い少量の出血が続いていましたよ🙆
同じく切迫流産の診断を受け、出血もどこからなのか分かりませんでしたが、中期に入ってからは出血も止まり無事に出産して今に至ります^ω^
なんでもないと良いですね😌

• ライナス

ライナス

ご回答ありがとうございます!
    茶色い出血が続く方がいらっしゃって少し安心しました!
    わたしも17wくらいには止まってくれると良いのですが、、😰

• 8月25日
🍭

不育症で症状はなかったです😣
妊娠中は通常よりも血が固まりやすくなるそうです💦
なので妊娠中の血液検査は数値が悪くでるみたいです😣
けど気になっているのであれば相談して検査するのもいいと思います!

ちなみにわたしは薬を飲んでました✨

• ライナス

ライナス

ご回答ありがとうございます!
    不育症と診断されたのはいつでしたか?

血液凝固因子検査をうけられてヘパリンなどを飲まれて出産されましたか?

以前血液検査した時は異常なしだったんですが、妊娠して血栓ができたんじゃないかと思い再検査を申し出ようか迷っております💦

• 8月25日
  • 🍭

🍭

去年の夏です!😊

ヘパリンは打ってないのですが
    薬飲んでました✨
    今回も正常妊娠だったら飲みます!

血栓出来たら赤ちゃんもですが
    お母さんの方が心配です😔
    肺・脳・心臓などに詰まってしまうと肺梗塞とかになってしまうそうです…
    心配でしたら検査オススメします💦

• 8月25日
  • ライナス

ライナス

妊娠中に不育症だと分かった感じでしょうか?
    初期の検査で発覚したとかですか?

なんという薬を飲まれてましたか?

色々教えてください💦

• 8月25日
  • 🍭

🍭

2度流産してほんとは妊娠前に血液検査する予定だったのですが
    その前に妊娠したので5週で血液検査をして分かった感じです!

確か低容量バファリン…だったような気がします😔
    名前忘れてしまいました😫
    来週木曜に再検査で病院に行くのでその時に正常妊娠だったら薬を出してもらえるので名前が分かるのですが💦

なんでも聞いてください!
    分かることなら答えます✨

• 8月26日
  • ライナス

ライナス

色々教えて下さりありがとうございました!
    血液検査をされたときの結果は抗リン脂質抗体でしたか?それとも血液凝固因子異常でしたでしょうか?

• 8月27日
  • 🍭

🍭

血液凝固の方でプロテインsが低かったです😣

• 8月27日
  • ライナス

ライナス

どうもありがとうございます!
    半年前に不育症の血液検査をした際、血液凝固因子については問題がなかったのですが今は違う場合もありますよね😰
    また抗リン脂質抗体は検査していなかったので、、

来週の検診の時に検査できるか先生にきいてみます!
    絨毛膜下血腫といっても様々な要因で起こることがあるので何をするのが正解なのか本当にわからないですよね。

• 8月27日
  • 🍭

🍭

いいえ〜😊
    妊娠中はどうしても数値が悪くなってしまうらしいです!血液凝固に関しては!
    他のはちょっと分からずすみません💦

相談してみてください✨
    不安は取り除くのが一番ですね!

• 8月27日