※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a ★
雑談・つぶやき

お盆で10日間帰省してた双子の姉がやっと帰った。!4歳の姪っ子もいまし…

お盆で10日間帰省してた
双子の姉がやっと帰った♡!
4歳の姪っ子もいました‪︎‬ ‪︎☺︎
※私は旦那のDVにより
離婚調停中で実家暮しです。

イライラ溜まってるので吐き出します!(笑)

①私の息子が姉の帽子を汚した。
姉がその辺に置きっぱなしだった帽子に
息子がちょっと吐いちゃったみたいで。
その瞬間を誰もみてなくて
帽子をかぶる時に姉が気づいて
「うわー。くっさー!!吐いてるやん!
洗ってもにおいとれんかもー。捨てよ。
これ気に入ってたのに。5000円もしたのに。」
って大きな声で言うので
「テーブルに5000円置いとくから。持っといて」
って言うと
「当たり前やん(笑)我が子が汚してんろ(笑)
ちなみに消費税分400円だってんけど」って。
あと1000円渡しておきました😠

確かに汚した。間違いない。
間違いないけど、汚されたくないなら
気に入ってる帽子なら高いところに置くとか
できるやん!!!1歳の子がわかるわけないやん!

②私は息子を保育園に通わせたいんですが
自分の娘が幼稚園に通ってることが偉いと
思ってるようで
「公園とか児童館で順番守れんのって
だいたい保育園児やからなー(笑)」って。

いやいや。ばかにしすぎでしょ。
なんなら私も姉も保育園出てるから(笑)

③私の息子は好き嫌いなく何でも食べるので
「うわー。好き嫌いないん?味覚音痴?
人の子やからいいけど我が子なら心配(笑)」

④私のことを居候扱いしてるので
ちょっとゴロゴロしていると
大きな声で自分の娘に
「居候っていうのは、ごはんつくって
掃除して、いっぱい忙しいんやで(*^^*)」って。

なんでこんなに嫌味ばかり言うんだろう。

姉は実家から飛行機で帰る距離に住んでて
転勤族の旦那さんとがんばってます。
もともと、実家から離れたくて
転勤族も楽しんでるようです。
私は地元から離れたくなくて
姉とは真逆の性格です。


お盆で帰省中くらい、なかよくしたい。
イライラもがまんしようと思ってましたが
イライラがピークに達してしまって
姉が帰るまでの最後の2日間は
私と息子は、母の実家に泊まっちゃいました😭

長々と愚痴吐き出してすみません!

コメント

真鯛のカルパッチョ🐟

お疲れ様でした。
そうだったんですね😣
すごく嫌な思いをしましたね…、嫌味はほんっとに、グサッと来ますよね…。そして、忘れられないですよね。我が子の事を言われたら特に。
好き嫌いない子だなんて、すごいです!! 好き嫌いないように育てられたママをとても尊敬します!!
それに、保育園より幼稚園の方が偉いとか、そんな事ってありますかね〜?保育園児は順番守らないって、、、。一概に言えないですよね…。幼稚園に通っていても順番を守るどころかお友達をいじめたり、おもちゃを貸さなかったりする子は沢山います…。
私は三姉妹なのですが姉妹仲がとても悪いので、三姉妹みなバラバラです。
いつも嫌味どころか暴言吐かれます。ひどい時は、頭から醤油をかけられました。自分の事なら我慢出来ていましたが、我が子のことを言われたとしたら、とても頭に来るなと、思いコメント致しました(•́ε•̀;ก)💦
お盆中くらい仲良くしたい、イライラも我慢しようとされていたmakiさん、本当に本当に尊敬いたします。

  • m a ★

    m a ★

    ありがとうございます(/_;)
    姉は自分が全て正しい!!
    って性格なので疲れます。
    2人姉妹だし、息子には
    従兄弟と仲良くして欲しいけど
    思うように行きません(笑)

    ポンポコリンさんも大変ですね😭
    やっぱり女って怖いですね😂

    ほんと、自分のことは
    何言われてもいいけど
    息子のことは我慢できません。
    あと、息子の前で私の悪口を
    こそこそ言われてて
    それはやめてほしいって
    言っちゃいました。

    また次は年末年始に帰ってくるので
    いまからしんどいです(笑)

    お金ためて実家出たいです🙃

    • 8月25日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

    真鯛のカルパッチョ🐟

    姉って、自分が正しいって思っていますよね、うちもです😅
    それに、本当女は怖いですよね(•́ε•̀;ก)💦 陰湿ですもん😅
    でも、息子さんの前で悪口を言われるのは、絶対絶対我慢出来ません!!

    そうですよね、準備が出来たら家を出るのが息子さんとmakiさんの幸せに繋がると思います!!

    • 8月25日