※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯、クリーニング詳しい方、教えてください😨ティーシャツが洗っても臭…

洗濯、クリーニング詳しい方、教えてください😨
ティーシャツが洗っても臭かったので、
酸素系の洗濯用のハイターでつけました。
色柄OKのものです!
しかし、白地に紺のロゴが入っているお気に入りのティーシャツが、ロゴの色が落ちたらしく、白い部分がまだらに薄紫になってしまいました😵
手洗いしてみたのですがやはり落ちず…
諦めるしかないのでしょうか😱

コメント

ゆっきー

綿100%の生地ですか??
初めて洗濯した服ですか??
オキシクリーンにつけるか、
食器用洗剤で落ちることも
ありますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    何度も着て、洗濯もしていて、においが気になったのでハイターでつけました💦
    オキシクリーンですね!!
    あした買ってきます😭
    食器用洗剤は今から試してみます😱

    • 8月24日
ぐっぺ

白い部分の汚れなら、白物用のハイターを使ってみます!
ロゴの部分にハイターがかからないよう、綿棒などでチョンチョン乗せてみるといいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    白物用のハイターとは、
    洗濯用のであるんですかね!?
    それとも、キッチン用で代用できますかね??😵
    いっつもワイドハイターで、洗濯機任せなので、わからなくて😭

    • 8月24日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    キッチンハイターで代用できますよ〜☺️ロゴの部分に着いたらロゴが変色しちゃうと思うので、あくまでも白い部分だけにつけるようにしてくださいね😅💦
    キッチンハイターを塗ってじーっと観察していると、だんだんシミが薄くなってくると思うので、そしたら素早く洗い流して、すぐに再度お洗濯すればキレイになると思います✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    食器用洗剤、試していま、抜けなかったので、
    やってみます!!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    かろうじて着れそうなくらいまで落ちました!!😂
    また乾かしてから、様子を見て丁寧にやりたいと思います!!
    こんな夜中にお付き合いありがとうございました!!🤣
    とても助かり、お気に入りだったので落ちて嬉しいです💕

    • 8月25日
  • ぐっぺ

    ぐっぺ

    良かったです〜😂✨お気に入りなら大事に着ていきたいですもんね!
    お役に立てて嬉しいです☺️グッドアンサー、いただいてしまってありがとうございました💓

    • 8月25日
むっく

私もこないだやりました💦

乾かしてしまうと取れないらしくて、50度のお湯に普通の洗剤を風呂桶にキャップ2杯ちょっとを入れて漬けたら落ちました!!
たっぷり洗剤入れるのがいいらしいです😊落ちるといいですね♡

  • ママリ

    ママリ

    乾かしちゃうとだめなんですね!!眠い中落として良かったです🤣
    つけておけば落ちたんですね😂
    キッチンハイターでなんとか復活しましたー😭

    • 8月25日