※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

離婚の決め手って何でしたか?妊娠中に浮気発覚して、やり直したいって言…

離婚の決め手って何でしたか?


妊娠中に浮気発覚して、
やり直したいって言われて再構築へ。

その時は、
もうすぐ臨月だったこともあって、
生まれてくる子どものためにも
離婚までは考えていませんでした。

でも、旦那に反省の色なし。
子ども生まれてからも、
遊びたいばっかりで、
育児も言わなければやらない。
子どもに無関心。
結果、毎週のようにケンカ。。

お互い一緒にいても楽しくないし、
好きという気持もない、
もう無理だね、って
離婚の話になりました。
が、いまは冷却期間て感じで、
今後どうするか
それぞれで考えてるところです。

私としては、
一緒にいてもイライラ増えるだけで、
子どもと2人の方が幸せ。
育児も最初からワンオペやし、
旦那がいなくなって困るのは
お金のことくらい。
とゆっても、わたし看護師やし、
離婚となれば死ぬ気で働く。

あーーなんだろ。。
浮気発覚の時点で
別れとけば良かったとか思う。

子どものために離婚ナシやったけど、
今は子どものために
離婚したいってなってる。
旦那の姿みて、真似てほしくない。
あんな大人になってほしくない。
食事中、平気でおならするとか
肘つく、膝立てる、皿なめるとか。
あー、考えただけでイライラ。

でも離婚て言い出せない自分にも
イライラする。

ただの愚痴、まとまりもないやつ、
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

コメント

ぷく

うわぁいるよね、そーゆー人と思いつつ、皿なめるで三度見くらいしちゃいました。笑
看護師さんなら私なら旦那いらねーなっとなるかもしれません

  • まり

    まり

    ドン引きですよね!!
    なんで今まで許せてたのか、自分でも不思議です😭
    旦那はお金のためだけ、って割り切る人もいるけど、そこがクリアできてしまうと、旦那の必要性ってなんだろうって思います、、

    • 8月25日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

決め手は旦那がよそに本気の女性を作ったこと…親権の話になった時、子どもはいらないと言われ、「あっ、こんなやつ、こっちから願い下げ」と思ってさよならしました(笑)
いまは良き方に巡り会え、新しい命も産まれ第二の人生頑張ってます!
子どもにとって良き父なら離婚は踏みとどまるかもしれませんが、いらないといいやつなんぞ、こちらもいりません!母が笑顔でいる事が子どもにとっては一番嬉しい事だと長男に言われたし、私もそう思います!
あまり無理はなさらずに😊

  • まり

    まり

    長男さん、うれしいことゆってくれますね😭
    わたしも、ほんとは子ども欲しくなかったって言われて、かなり冷めました。。

    • 8月25日