※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘムヘム
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいをあげると吐いてしまい、悪循環になって困っています。赤ちゃんがキーキーと泣くのがつらいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、なにをしても泣き止まず、すごい叫んで泣きます。
オムツ変えて、おっぱいあげて、抱っこして、温度もちょうせつしてます。おっぱいあげたばかりですがあげていいのでしょうか?飲ませたばかりなのに飲ませるといが膨れて大きくなってまた泣くという悪循環に陥りそうで怖いです。因みにうちの子は毎回吐きます。旦那に過食なんとか?じゃないかって言われました。←ちゃんと覚えていなくてすいません。キーキーの鳴き声が頭から離れなくしんどいです

コメント

K♡

うちの子もそうでしたよ!
おっぱいはどんだけ飲ませても大丈夫です!
なので飲ませながら寝て、そのままずっと抱っこしてました🤣

• K♡

K♡

もしかしたら足りないのかもしれないので、ミルク足してみるのもいいかもですね!

• 8月24日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

毎回吐くのでおっぱいあげるのもビクビクしちゃってダメママです😭今ちょっとだけ飲ませたらなきやみましたが、まだグズグズで参ります😭

• 8月24日
はむはむ

自分は泣いたらあげるって頻回授乳してました(*^^*)
そして毎回吐いてました(笑)
体重がちゃんと増えてるのなら問題ないそうです^^*
でも自然と3ヶ月になったぐらいから吐いたり、飲む回数が減りましたよ(*^^*)
過食とか考えなくていいですよ。今の時期はしょうがないです
この時期はしんどいですよね😅
上の子の時よく親に頼ってました😂
何回嫌なことを考えたか😭

• ヘムヘム

ヘムヘム

1ヶ月検診では体重も、増えていました。頻回授乳で吐き戻しとかなかったのですか?
    私は親に頼れなくて、旦那が育児に協力的なのですがあれこれ言われるので疲れちゃいました~😰ネットからあれこれ知識持ってくるので💦

• 8月24日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

はるmamさんへの返信の内容が全く同じ状態だったので書き込ませていただきました。ネットは色んな情報が飛び交ってて間違ってる情報もあります。うちは旦那に言われ過ぎて疲れた時期があったので、そういう時は助産師さんが言ってたからとか自分も調べたからって言って口出しさせないようにもっていきました💦
    何しても泣くときはとりあえず抱っこしてトントンして授乳してげっぷさせてを繰り返してました。
    添い乳させると泣く前に寝ることが多かったですけどね👶

• 8月25日
たん

わたしも1ヶ月の子がいますが、
つい先日3日ぐらいギャーギャー
泣き続ける日がありました。😭
何しても大きな声で泣くので
めっちゃ辛くてお風呂で
泣きました、、、(T_T)💔

おっぱいは飲みたそうだったら
わたしはいつでもあげてます。
お腹がすいてなくても
おっぱいがあることで安心して
寝てくれる時もあります。

赤ちゃんも人間だから、
なんとなく機嫌が悪い日だって
あるのかなあ〜、なんて思いながら
日々育児してますヽ(^^)ノ🍓

なかなか寝れないし、
家事もできたりできなかったりで、
しんどいことだらけですが、
今だけだと思って頑張りましょう😌

• ヘムヘム

ヘムヘム

私もついこの間赤ちゃんと一緒にギャン泣きしました😂
    抱っこしたまま2人でつかれて寝ちゃってました💦
    ついさっき、おっぱいあげて片方4分だけで授乳クッションのうえでそのまま寝ちゃったのですがベッドに移すと起きそうでなかなかうごかせません😢
    同じように泣いたりする方がいてちょっとホットしました😢❣️

• 8月24日
  • たん

たん

おっぱい飲みながら
    寝ちゃいますよね!😂
    これは起きるタイプの眠りだな
    って時は、そっとおっぱいを
    外してそのまま寝かす時も
    あります、わたし(笑)
    なので必ず授乳は背もたれのある
    場所にしてます。(笑)
    大体はソファで、時々座椅子で!
    最初は首が痛くて寝れない、、、
    とか思ってましたが、
    慣れたのか、疲れすぎて
    寝ちゃうのか、案外寝れますよ。笑

• 8月24日
まっつー

そんな時もあります!
とことん付き合ってあげてください😢
もう今日は寝ないぞー!思う存分寝なされ!と覚悟してみると、以外といけますよ❤️

• ヘムヘム

ヘムヘム

すごいです💦すぐ弱音はいちゃうので私、、、(笑)本音は私も寝たい😭

• 8月24日
  • まっつー

まっつー

寝たいですよね😭😭
    お子さんが寝たら一緒に寝ましょ❤️
    明日は家事サボっちゃいましょ!
    完璧を求めると、つらいですよ…

その頃は、息子が起きてても泣いてなければ一人で寝ちゃってました!笑

• 8月24日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

すごい!すごすぎる!尊敬します😭👏ちゃんと息してるかとか不安で寝息聞こえないとねれないです(笑)スタイしたままこの間寝かせて起きたら顔にかかってたこともあって💦気の抜き方が下手すぎて毎日しんどいです😓

• 8月24日

うちも同じでした!最終手段だと思いながらおしゃぶりをあげたらすごく大人しくなり生活リズムも整いおしゃぶり様〜!って感じです😂賛否両論ありますが、お口が寂しいだけかもしれないので、参考までによければ使ってみてください☺️
毎回ではなくあまりに酷い時間だけ、とか決めれば癖にならないしそのうちおしゃぶりの代わりに手を見つけてひとりで遊んでくれます☺️

• ヘムヘム

ヘムヘム

おしゃぶり!泣いてる時私の指をお口に持っていくと吸うので、おしゃぶりあったら楽だなとおもってましたが、本当に賛否両論で悩んでました😢出っ歯になるとかも聞くし😭泣いたらおしゃぶりさせるって感じでしたか?

• 8月24日

退会ユーザー

私も最初指でした(笑)あまりにもなくし何してもダメだ…ってときにおしゃぶりさせてました!たまに嫌がるので2種類用意して今日はこれ!とか分けてました☺️
    常に!というわけでもないですし、まだ歯も生えてないのでいいかなと!落ち着いて寝ていったら様子見ておしゃぶり外してますよ!

• 8月24日
かな

私も先々週ぐらいに同じ状況でこちらで質問させていただきました!
とっても辛かったんですが、
自分だけじゃない!と知れて
こんなに泣き喚くのも今しかない!仕方ないもの😊!と気分変えて頑張りました。
無理ーってなっちゃうときもありますが😭
うちの子は、メンタルリープ?メンタルクリープ?だったみたいです!
ヘムヘムさんのお子さんももしかしたらその時期なのかも!と思いコメントしました☺️

• ヘムヘム

ヘムヘム

メンタルリープ?メンタルクリープとは何でしょうか💦⁉️

• 8月24日
  • かな

かな

メンタルリープでした!
    ヘムヘムさんのお子さんがメンタルリープかわかりませんが、
    出産予定日から約5周目で
    赤ちゃんの心や、知能が急激に成長するみたいで、
    5週間で味わったことを理解しはじめ、内面的に不安定になるそうです!
    この時期のグズグズ時期は赤ちゃんの内面が大きく成長している証だそうです😊
    5周目以降も数週?でメンタルリープがあるようです。
    私も人から教えていただいたことなので
    良かったら是非調べてみてください😊

• 8月24日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

出産してからではなく、予定日からなのですね?それだとしたら、ちょうど今は6週目に差し掛かるところでした!初めて聞いた言葉でした!調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
現実の小人

うちは何しても泣き止まない時は、思いきって車に乗せてドライブ!
なぜか振動が心地よいのか家に帰ってくる頃には寝てくれてます。
ドライブが難しい時は、泣きながらでも近所を抱っこで歩いてると気分転換になるのか泣き止むことが多いです😦

あと、泣きやませとは関係ないですが、ストレス発散のために赤ちゃんと同じくらいの声量で大声で好きな歌を歌ってます(笑)
しかも抱っこして踊りながら٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

しんどい気持ちが少しはふっとびます👍

• ヘムヘム

ヘムヘム

車の免許がないので旦那さんにお願いしてみます☺️
    歌ですか(笑)私音痴で赤ちゃんに音痴が移りそうで歌を封印してました(笑)

• 8月25日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

うちの子も生後1ヶ月になりました!
うちの子は黄昏泣きが激しくて、うとうとしても火がついたように突然泣きだすので、夕飯の支度もなにもできずに困ってました😭💦
書いてる方いましたが、私もおしゃぶりを使ってます。
効果テキメンすぎてこっちがクセになってしまいそうです😂😂😂
気持ちが落ち着くのか、2.3分吸わせるだけで泣き止むので本当に助かってます✨
ちなみに私が使ってるのはNUKのヤツで、歯並びのためのおしゃぶりって書いてたんで使ってるんですが、どうなんでしょうね😂✨

• ヘムヘム

ヘムヘム

歯並びの為のおしゃぶりなんてあるんですね!興味深いです☺️
    今日はゆっくりお風呂入るぞーとかゆう時に限って大泣きし出すので本当に参ります😢

• 8月25日

うちも先週くらいにありました〜😭
何してもだめで、4時間くらいぐずぐず言いながら、ずーっと抱っこしてる日が数日😭思わず私も泣きました笑
魔の3週目という存在を知って、友人は1ヶ月くらいは続いた!というのを聞いて絶望を感じると同時に覚悟を決めた直後、少しマシになりました(´;ω;`)!!まだ3時間寝ないとかはありますが、ギャン泣きされないだけいいかなと(´;ω;`)!精神的に参りますよね(´;ω;`)

退会ユーザー

その数日のうちに、おしゃぶり購入しました😂💓いざというときだけ使ってますよ**

• 8月25日
  • ヘムヘム

ヘムヘム

本日メリーを購入してみたので、これでダメならおしゃぶり買ってみようかとおもいます😂👏

• 8月25日
2児ママ

私は泣いて何してもダメな娘に(現在年長さん)
布団に寝てもらってピアノを弾きながら歌いまくってましたw

学生時代、声楽をやっていたのもあり近所迷惑なくらい大声でwww
そうすると、なんだこの人|ω`)みたいな感じで泣き止んでました!

下の子は授乳後旦那の抱っこでお昼寝が定番になってしまい下ろすと怒るのでどうしたもんかと思ってましたが手を繋ぐと安心するのかすやすや寝ることに昨日気付き、下ろした後は手をしばらく握ってあげていたら今日のお昼寝は布団で寝てました!

• ヘムヘム

ヘムヘム

ピアノすごいですね!
    私は頼みの綱で本日メリーを購入しました…☺️今日の夜どうなるやら…です!先程使ってみたところキャッキャウフフ騒いでましたが(笑)

• 8月25日