※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

調停期日にアカチャンホンポの箱を持って行って旦那に渡してもらえますか?

いつもお世話になります。

現在離婚調停中です。
今月で娘が1歳になるのですが、
それ用と思われるアカチャンホンポの段ボールが、義母から届きました。
来月調停期日があります。
その際に、箱を持って行って、調停員さんに、 旦那に渡してもらうことは可能なのでしょうか?

コメント

モカ

理解力がなくすみません、それ用というのは何のことを指しますか⁉️
娘さんは旦那様の元ということでしょうか?

• みー

みー

言葉足らずで分かりにくくすみません...。

おそらく1歳の誕生日プレゼントかと思います。
    娘は、私の元にいて私の実家で生活しています。

• 8月25日
  • モカ

モカ

なるほど。離婚しても相手の親からすれば孫です…今後どのように付き合っていくつもりか分からないので何とも言えませんが、離婚しても会わせたり祖父母としての立場を守る予定であれば正式に色々な事が決まってから開けますね。と伝えるか、今後一切の付き合いを切るのであれば着払いで返すにしても手紙を添えるなりした方が良いと思います。

• 8月26日
わかな

中身は誕生日プレゼントとかですか?
離婚するから受け取らず返したいってことですか?
受け取り拒否とかでしたら渡してもらえるんじゃないでしょうか…あれなら着払いでお義母さん宅に返送とか…

• みー

みー

おそらく誕生日プレゼントかと思います。
    離婚するから、、、仰る通りです。
    義母が勝手に送ったと思うので、わざと義父宛に送り返すことも考えましたが、出来るならそんなお金をかけるのも勿体ないとすら思ってしまって。(着払いは考えていませんでした😱いい考えかもしれないです!)

• 8月25日