※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

皆さん、義理親への不満。旦那がなにもしてくれない時、どうやってスト…

皆さん、義理親への不満。
旦那がなにもしてくれない時、どうやってストレス発散したり、義理親に伝えたりしてますか?
そもそも義理親に不満伝えられますか?

息子が生まれて2年。未だに孫フィーバー。。
むしろ自分たちの子供と思ってます?と言いたくなるようなことばかり。。
この2年間旦那に相談してもなにもしてくれず結局一個も解決してません。

だから思い出したはモヤモヤの繰り返しです。
みなさんはどうやって対処してますか?

コメント

ぺーこ

例えばどんなことでしょうか??
孫フィーバーってほんとありがた迷惑というか、遠慮しないと言うか😅😅

• Tママ

Tママ

例えば、こちらが与えないで欲しいと言ってるのにチョコやコーヒーを与えようとする。
    お菓子やジュースも時間を気にせず与える。
    こっちが息子にもう寝る時間だからだめだよと伝えると少しグズる息子。
    それを見て、いいんだよ食べさせちゃえば!と与えてしまう。
    →何で貴方達判断なんですか?と思う。

普段ダメと言ってるのを分かっているはずなのに勝手にやる。
    全然確認してくれない。
    一緒に出かけると気付いたら息子を連れて先にどっかに言ってしまう。
    息子の言動行動性格すべてを旦那側の遺伝と繋げる。
    週一でテレビ電話。
    その割に2週間直接会わないと全然会ってないと言われる。
    息子がグズると、すぐじいじのとこおいで、ばあばのとこおいでと言う。

義父に関しては孫しか見えてないので、遊びに行った際、私が挨拶してもシカト。
    息子が生まれてから結婚式を挙げたのですがその時に私の兄が挨拶したらしいんですがそれもシカトされたみたいです。
    この前、私の父親もシカトされてました。
    孫に夢中過ぎて。

• 8月24日

わかります!!うちもです!
いつも部屋にひきこもってます😄笑
部屋に旦那をつれてって娘と2人で遊ばせてお風呂はいったりしてます!

noamam

同居ですか?
違うのであればもう
距離を置きたいと旦那に
伝えて見ては如何でしょう?

そうすれば多少
事の重大さが分かるんじゃ
ないでしょうか😭

言葉を選んで不満伝えても、伝わらない人もいますよ。
思いは伝えた方が良いと思い、言葉を選んだんですが、不満伝えたら逆ギレされて。
離婚して!と言われました(>_<)

そのことに関しては旦那があいだに入ってくれて、義母に謝られたんですが。
もう不満は二度と伝えないと思いました。
ツライですね。
ですが、義両親とのことより、旦那に相談しても何もしてくれないという方をどうにかした方が良いかなって思います\(^o^)/

クマクマ

義両親に伝えられない派です。なんだかやっぱり義理の両親には不満って言いづらいですよね。
不満がある事を主人にそれとなく言っても、流されてしまい同じく何もしてくれません。。
孫フィーバーが凄すぎて、疲れました。
思い出してはモヤモヤ、、、イライラしますよね〜😭

対処どうしたら良いのでしょうね😅
本当にどうにかしたいですよね🌀

対処方法について質問しているのに、回答になってないコメントしてごめんなさい💦同じ様な境遇だったので、思わずコメントしちゃいました💧

トントコトン

私は、義母と同居してますが、育児、昔、1度勝手なことされてから、一切口出しさせてません。
上の子の離乳食開始の時に、勝手にすりおろしリンゴを食べさせて、、アレルギー無かったからよかったものの。
それから旦那に何もしないように伝えてもらいました。旦那には、孫が可愛いのはわかるよ。それも、有り難いと思ってる、でも、アレルギー無かったからよかったけど、勝手にされては困る。親は私とあなただからね?義母は、結局のところ孫なんだからさ。と。
もう少し、旦那さまとしっかり話されては、いかがでしょう?
義母には、お風呂あがりに白湯あげないの?とか、聞かれたり〇〇しないの?と、聞かれることありましたけど、時代が違うからねーと、適当にあしらいました。
これから、子供を躾していかなくては、いけないのは、Tママさんと旦那さまです。外野は、普通なら先に死にますからね。無責任なことしないでいただきたいですね。

はるまま

一緒に暮らしておられるならどうしようもないですが私は離れたところに住んでるので義実家に帰る頻度を少なくしました😄
あんまり関わりたくないし長男ですが将来一緒に住むとかも結婚する際になしという話もしてるしあからさまに義弟夫婦の方を可愛がってる感があるので帰らなくてもいいかなって感じです笑